爆破達人

爆破達人

パブリッシャー Spheroid Studio

ジャンル シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

世界を壊す。鉄球で!?物理学ベースの動き、開発ルートも豊富な破壊シミュレーター

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

爆破達人 androidアプリスクリーンショット1

作った武器を振り回して町を壊せ。

世界を壊す!武器開発&街破壊シミュレーション

爆破達人イメージ
「爆破達人」は、様々な武器を開発しながら町を壊していく世界破壊シミュレーターだ

愚かな人間どもに罰を与えるため、巨大な武器を使った世界征服をはじめたアナタ。

育成パートでは時間経過によって素材を採取し、それと資金を使って武器を開発する。

斧や槍や鉄球
巨大なダルマや恐竜の頭の骨
大皷やドーナツや携帯電話まで!

開発した武器を装備したら家が立ち並ぶステージへ行き、画面をドラッグして武器を振り回そう

武器は鎖に吊るされた状態なので、フレイル感覚で建物や地面に打ち付けることができる。

町に住む住人の反撃をかいくぐり、破壊の限りを尽くそう。

爆破達人の特徴は開発を繰り返して町を壊す爽快さ

爆破達人 androidアプリスクリーンショット2

素材探索やスロットなどミニゲームも豊富。

多彩な武器を開発してスクロールステージに置かれた建物を壊しまくる破壊シミュレーター。

武器の開発や素材の採取など、RPG風のシミュレーションパートを採用していて、日本語にも対応しているのでゲームの流れはつかみやすい。

アクション面においても、鎖に吊るされた武器の動きが物理学ベースで作られていて、それをスワイプ操作で振り回しながら建物を壊すのが楽しかった。

地味なアクションなんだが、意外とハマる

拠点では武器の合成やスロットゲームにも挑戦でき、課金通貨である「ダイヤ」の獲得量も多いので強い武器の開発や購入にも困らないのは良かった。

爆破達人の序盤攻略のコツ

爆破達人 androidアプリスクリーンショット3

画面をぐるっとなぞって勢いをつけよう。

まずは、エリア1をストレートに進んで資金を1万ほど貯めておき、それを使ってショップで攻撃力の高い武器を買う。

もしくは、素材の採取を並行して進めておき、初期武器の鉄球を上位ランクへとアップグレードするのがオススメだ。

エリア2からは建物の強度が増し、こちらを攻撃してくる住人も現れる。

なるべく強い武器で挑むのはもちろん、円を描くように武器を振り回し、勢いをつけて建物にぶつけて威力をあげよう。

ゲームの流れ

androidアプリ 爆破達人攻略スクリーンショット1
MAPでエリアとステージを選択してゲーム開始。

スタミナ等の制限はない。

androidアプリ 爆破達人攻略スクリーンショット2
鉄球は画面をなぞって操作する。

振り回して勢いをつけると威力が増すようだ。

androidアプリ 爆破達人攻略スクリーンショット3
エリア2からは、住人がこちらを攻撃してくることがある。

体力を削られるので先に倒してしまおう。

androidアプリ 爆破達人攻略スクリーンショット4
ステージをクリアすると資金を獲得でき、それと素材を使って新たな武器を開発する。

素材は兵士を派遣して採取する。

androidアプリ 爆破達人攻略スクリーンショット5
武器には攻撃力と防御力(体力のような扱い)があり、レア度に分かれている。

資金や豊富に得られるダイヤを消費すればショップでも購入できるようだ。