エンドレスダンジョン:ドラゴンサーガ

エンドレスダンジョン:ドラゴンサーガ

評価4.0点

FUNPLE STREAM CORP

RPG

読者レビュー (0)

5分で転生OK!3Dキャラがガンガン戦う放置系RPG!多彩な育成とコミカルな物語を楽しもう

エンドレスダンジョン:ドラゴンサーガ androidアプリスクリーンショット1

3Dキャラを編成してダンジョンに潜ろう。

5分で転生ができる!ハイグラフィックの放置系RPG!

「ENDLESS DUNGEON : DRAGON SAGA(エンドレスダンジョン:ドラゴンサーガ)」は、タイムストーンを使ってダンジョンを探索し続ける放置系の3DRPGだ。

人々を脅かすレッドドラゴンを倒すべく立ち上がったのは、70人の冒険者たちと没落した騎士一族の次男坊「アーサー」!?

アーサーは母の形見であるタイムストーンを使って経験を積み、恐ろしいモンスターが棲むダンジョンに挑むことになる。

迫力のバトルが勝手に進む

3Dグラフィックで描かれるバトルは画面上でオート進行し最大8人のキャラがモンスターを倒して資金を稼いでくれる。

プレイヤーはそれを使ってさらなる資金獲得を促すクエストの開放・強化、キャラのレベルアップを行い、トータルでパーティを鍛えていこう。

5分で転生をループできる

ステージ10を越えたうえで前回のタイムリープ(転生)から5分以上経過していると、タイムリープが行える。

これによって特殊通貨のタイムストーンを手に入れ、新たな仲間を入手したり永続強化したりしよう。

エンドレスダンジョン:ドラゴンサーガの特徴はグラフィックとテンポの良さ

エンドレスダンジョン:ドラゴンサーガ androidアプリスクリーンショット2

資金の入手量が多く、育成もしやすい。

3Dグラフィックでバトルが展開される放置系RPG。

バトルアクションに臨場感があるのはもちろん、育成のインフレ具合や転生までのフローを考えるとテンポはかなり良い

最短5分でループできる

時間制限を加味すると5分で転生を行うことができ、手に入るタイムストーンの量が多いのでキャラガチャを引ける回数も自然と多くなる。

欠片制なのですぐにパーティに加えることは難しいが、試行回数が多く転生を繰り返せる分、周回が苦にならない

モードが豊富

搭載されているモードについてもデイリーダンジョンやボスレイドモードがあり、遠征隊では他プレイヤーの部隊とも戦える。

デイリーミッションの達成によって課金通貨を得たり、フィールドに落ちている素材や宝箱を獲得したりと、放置系RPGの中でもやれることが多いゲームになっていた。

エンドレスダンジョン:ドラゴンサーガの攻略のコツ

エンドレスダンジョン:ドラゴンサーガ androidアプリスクリーンショット3

転生を繰り返してキャラを揃えていこう。

基本は転生を繰り返してタイムストーンを収集し、ガチャを引くかキャラに+値を付けて強化していこう。

ミッションを目安にプレイ

通常ミッションの中にステージ50で転生、ステージ100で転生といった項目があるのでそれを目標にするといい。

資金によるクエストの強化・開放、キャラのレベルアップについては毎回リセットされるのでほどほどにしておこう。

必要なときはガンガン強化

ただし、クエストはレベルを上げて資金獲得量を増やしても、強化費用が一定額なので鍛えるほどに稼げる。

資金が足りないときはうまく活用しよう。


    ゲームの流れ

    androidアプリ エンドレスダンジョン:ドラゴンサーガ攻略スクリーンショット1
    画面上では編成したキャラが自動で戦う。

    稼いだ資金を使ってクエストの開放やスタートを行い、さらなる資金を得よう。

    androidアプリ エンドレスダンジョン:ドラゴンサーガ攻略スクリーンショット2
    ゲームを停止している間も、それまでの到達最高地点まで自動で進んでくれる。

    これは嬉しいところ。

    androidアプリ エンドレスダンジョン:ドラゴンサーガ攻略スクリーンショット3
    フィールドには素材や宝箱が頻繁に出現する。

    育成で忙しいが、タップで獲得しておきたい。

    androidアプリ エンドレスダンジョン:ドラゴンサーガ攻略スクリーンショット4
    パーティメンバーは8人まで編成でき、チュートリアルの段階で枠分のキャラが揃う。

    ただ、バトルで使えるまで一定時間かかるので注意しよう。

    androidアプリ エンドレスダンジョン:ドラゴンサーガ攻略スクリーンショット5
    キャラは転生時に得られるタイムストーン、もしくは青いクリスタルでガチャを引いて欠片を手に入れる。

    それを一定数集めて出現させる仕組みだ。

    androidアプリ エンドレスダンジョン:ドラゴンサーガ攻略スクリーンショット6
    ステージ10を超えたうえで、前回のタイムリープ(転生)から5分以上経過していると再びタイムリープができる。

    転生時に得られるタイムストーンは、キャラに+値を付けるのにも使う。

    androidアプリ エンドレスダンジョン:ドラゴンサーガ攻略スクリーンショット7
    通常のステージ攻略の他に、デイリーダンジョンやボスレイドなど多彩なモードが用意されている。

    どれも最初から開放されていて、デイリーミッションの達成条件にもなっている。

    androidアプリ エンドレスダンジョン:ドラゴンサーガ攻略スクリーンショット8
    遠征隊では他プレイヤーの部隊と戦う。

    現在、登録者が少ないせいか同プレイヤー対戦となった……。

    iOS版も後ほど公開されるようだ。

      関連動画

      アプリゲット
      新作ゲームをフォロー
      新作ゲームの最新レビューを配信しています
      アプリゲット
      事前登録をフォロー
      事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

      読者レビュー(β版)

      このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
      avatar
      1000