鍛冶屋ガール

鍛冶屋ガール

提供元 ACABerry

RPG風店舗経営シミュレーションゲーム

読者レビュー (2)

雨降る森の中でひっそり営業する鍛冶屋が舞台!タップで武器を作るちょっと変わったクリッカーゲーム!

ダウンロード(Android)

鍛冶屋ガール androidアプリスクリーンショット1

ハンマーひとつで様々な武器を作っていきます。

ナイフにソード、アックスまで。なんでも叩いて作り出す、森の中の鍛冶屋の娘…

「鍛冶屋ガール」は、実家を飛び出した鍛冶屋の娘が、森の中で独り立ちして鍛冶屋を始める(笑)という謎なストーリーのクリッカーゲーム

森の妖精さんの手助けを借りながら、続々と舞い込む武器の注文をこなして、お金を貯めていこう。

最初はナイフしか作れないけれど、貯めたお金を支払うことでショートソードなど、いろんな武器が作れるようになる。

どんな武器でも作ればお金になるけど、クエストの注文に応じた武器を作れば、プラスアルファの報酬が得られる。

その時々の注文(サブクエストは時間制限があるので注意!)によって、様々な武器を叩いて叩いて作っていこう!

まったりのんびり鍛冶屋ライフを楽しめるのが「鍛冶屋ガール」の特徴!

鍛冶屋ガール androidアプリスクリーンショット2

すんごい雑なストーリー説明。娘よ、父の何がそんなに気に食わなかったのか…

しとしとと雨が降る森の中で、娘は黙々をハンマーをふるい、ナイフを作っていく。なお、雨は設定で止ませることが可能(笑)。

ハンマーは重く、ゲーム開始当初は娘のスタミナも低いので、連続で振り回すことができない

具体的には、画面タップで一度ハンマーを叩くと、丸いタイマーが表示され、このゲージが緑のエリアに入る前に次のタップをしてしまうとミスになる。

緑のゾーンで次のタップが決まれば、ハンマーの音がどんどん高くなっていき、より早く武器を仕上げることができる。

ときどき作業場に他の娘がやってくるので、タップすればジェムやポイント、クエストがもらえるぞ。

「鍛冶屋ガール」攻略のコツは効率の良いクエストの処理!

鍛冶屋ガール androidアプリスクリーンショット3

いろんなクエスト。基本的には10本セットくらいで作ります。

画面左上にクエスト一覧が表示されているので、基本的にはメインクエストで指定された武器を作っていこう。

サブクエストとメインクエストの武器が重複した場合、ひとつ作るごとに両方のクエストが進行していく。

このため、クエストの優先順位としては「メインクエストと同じ武器のサブクエスト」>「メインクエストと違う武器のサブクエスト」>「メインクエストの武器」で処理していくのが最も効率が良くなる。

お金を支払って作れる武器のレベルを上げれば、一度に何本もまとめて作れるようになり、完成して販売したときの価格も上がる

また、クエストや来訪者によってもらえるポイントを使えば、娘のスタミナやスピード、販売価格などをレベルアップさせることができるぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ 鍛冶屋ガール攻略スクリーンショット1
ゲームが始まったら、ホーム画面左中段にある歯車マークからこの設定画面を開き、緑のボタンをタップして言語を日本語に設定しよう。
androidアプリ 鍛冶屋ガール攻略スクリーンショット2
その語ストーリーボタンをタップすれば、オープニングストーリーを日本語で見られるぞ。絵かわいいのにストーリー説明は雑(笑)。
androidアプリ 鍛冶屋ガール攻略スクリーンショット3
サブクエストは制限時間が3-5分と短く、時間切れになると報酬がもらえないので注意しよう。
androidアプリ 鍛冶屋ガール攻略スクリーンショット4
タップすることでより早く武器が作れるけど、タイミングを失敗すると逆に進みが遅くなってしまう。
androidアプリ 鍛冶屋ガール攻略スクリーンショット5
ポイントを支払うことでグリーンパイのエリアを大きくすることができる。
androidアプリ 鍛冶屋ガール攻略スクリーンショット6
使用するハンマーによって様々な効果が得られるぞ。
androidアプリ 鍛冶屋ガール攻略スクリーンショット7
娘のスタミナやスピードも重要。こつこつ強化していこう。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

2件
このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
500
新しい順 古い順 最も評価の多い
NailUeSeok
読者
NailUeSeok
     

このゲームメチャおもしろい。

ACABERRY
読者
ACABERRY
     

このアプリ作ったアカベリです!
わざわざ詳しい説明ありがとうございます。

下に続きます