ユニオンリーグ(Union League)

ユニオンリーグ(Union League)

Trollgames

アクションRPG

基本プレイ無料

ちびキャラが大乱闘する3DアクションRPG!奥行きのある懐古的なスクロールバトルを体感せよ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ユニオンリーグ androidアプリスクリーンショット1

キャラをタップして移動や回避、スキルを放とう。

可愛いちび3Dキャラを操るタップアクションRPG!

「ユニオンリーグ」は、個性的なキャラを雇用してファンタジー世界を冒険するアクションRPGだ。

剣と魔法の世界ミッドランドに迷い込んだアナタは、戦士「レオン」や弓士「エリン」たちを引き連れ、冒険することになる。

古き良きスクロールバトル

フィールドでの操作は画面をタップしてリーダーキャラを移動させ、ダブルタップすると回避アクションをとる。

キャラは射程に入った敵を自動攻撃し、それによってゲージを溜めることでキャラ固有の3種のアクティブスキルを発動できる仕組みだ。

オート機能が使える

操作はオートに変更でき、画面左下のアイコンをタップすると操作キャラを切り替えることも可能。

アクティブに可愛く動くキャラたちを操り、まだ見ぬ世界へ旅立とう。

ユニオンリーグの特徴はキャラデザインの良さと入手のしやすさ

ユニオンリーグ androidアプリスクリーンショット2

アリーナやゴールドでキャラの欠片を買えるのが良いね。

タイトルだけは某ゲームと酷似しているが中身は別物。

大乱闘RPG ガーディアンハンター」を手がけたTrollgamesさんの新作であり、綿密に描かれた可愛いデザインのキャラが多数登場する。

育成面では、キャラのレベルや装備品やスキル強化といったメニューの他に、特殊な素材を必要とする「進化」メニューがあり、それなりに充実していた。

欠片の獲得ルートが豊富

欠片制ながらゲームの進行によって獲得できる方法(アリーナ報酬や資金による欠片購入など)がある。

長期的に遊ぶほど強くなれる仕様になっているのは良かった。

アクション性がそれなりに高い

バトルアクションは画面をタップしてキャラの移動や回避を行うマニュアル操作と、それらがすべて自動化されるオート操作が設定できるため、ステージの周回が楽。

バトル中に操作キャラを切り替えられるなど、簡単ながらアクション性の高いシステムになっていた。

ユニオンリーグの攻略のコツ

ユニオンリーグ androidアプリスクリーンショット3

各ステージで装備品のドロップを狙おう。

まずは「ミッドランド」を選択して冒険をはじめよう。

ミッドランドの各ステージには確率ドロップできる装備品の一覧が表示されている(書かれている物以外もなぜか出るので注意)。

ショップなどでは装備品を購入できないので、ここで集めることになる。

じっくりとキャラを鍛えよう

キャラはバトルで経験値を得てレベルアップしていくがストレートにステージをクリアするだけだと、先に進めなくなるほど敵が強い

装備品集めも兼ねてレベルアップを図るといい。

キャラを入手しよう

上記と同時にプレイヤーレベルも上昇し、5になると課金通貨のジェムを300個得られる。

それまでに貯めていたジェムと合わせ、ショップにある一番高価な宝箱を空けてキャラを一体(欠片20個)確実に入手しよう。

ゲームの流れ

androidアプリ ユニオンリーグ攻略スクリーンショット1
時間経過で回復する靴を消費してステージを選択。

各ステージごとに様々な装備品を確率ドロップできる。

androidアプリ ユニオンリーグ攻略スクリーンショット2
フィールドでの操作は、画面をタップしてリーダーキャラを移動させる。

画面左下にあるキャラアイコンをタップすると戦闘中に操作を切り替えられる。

androidアプリ ユニオンリーグ攻略スクリーンショット3
通常攻撃は敵をそのキャラの射程に入れるとオート発動する。

それによってゲージを溜めると3つのアクティブスキルを放てる。

androidアプリ ユニオンリーグ攻略スクリーンショット4
キャラはバトルで経験値を得て成長し、スキルの強化や装備品によってステータスを上げる。

特殊素材を集めると進化も可能だ。

androidアプリ ユニオンリーグ攻略スクリーンショット5
さすらいの商人は、資金で貴重な素材やキャラの欠片を売ってくれる。

定期的に覗いてみよう。

androidアプリ ユニオンリーグ攻略スクリーンショット6
プレイヤーレベルを上げるとアリーナ等の新たなモードが開放される。

アリーナでは専用コインを獲得でき、それを使ってキャラの欠片を得られるようだ。

下に続きます