Barrier Frontier(バリア・フロンティア)

Barrier Frontier(バリア・フロンティア)

Dragonfruit Games

アクションRPG

102人がプレイ | 読者レビュー (0)

武器はバリア!敵弾を反射して攻撃するリフレクトアクション!自機を囮に弾幕を作り出せ!

ダウンロード(Android)

Barrier Frontier(バリア・フロンティア) androidアプリスクリーンショット1

自機の位置取りで反射角度も変わる!

バリアは守るためのものじゃない!反撃!いや、攻撃手段だ!敵弾を反射するリフレクトアクション!

「Barrier Frontier」は、バリアを生成して敵弾を反射していくリフレクトアクション。

STGじゃない!敵弾を反射するテクニカルACT

パッと見、縦スクロールSTGのようだが、自機は一切ショットはできない。だが、画面上をスワイプするとその位置にバリアを線状に配置できる。

バリアで反射した敵弾は敵そのものにダメージを与えることが可能なので、これを利用して攻撃をしていくのが本タイトルのキモだ。

スキルを強化してタクティカルに戦おう

それ以外にスキルとして、自機の周囲に展開するバリアなどもあり、各スキルともに戦闘でドロップするギア(歯車)を集めてパワーアップするというRPG的な強化要素もある。

自機をとして、バリアで結界を生み出して、敵弾を反射して弾幕を生成する新たなアクション性を是非体験してみて欲しい!

スポンサーリンク

「Barrier Frontier」の特徴は、様々な使い方ができるバリアの存在!

Barrier Frontier(バリア・フロンティア) androidアプリスクリーンショット2

バリアそのものでボスの体力を削れ!

「Barrier Frontier」の特徴は、防御にも攻撃にも、そしてとしても使えるバリアの存在。


攻撃・反撃方法であるバリア

自由な角度に配置可能なバリアは、敵の弾を跳ね返すだけでなく、敵が直接接触することでもダメージを与えられる。

移動する敵などには、移動先に設置してとして活用してもいい。

自由な発想で活用法をクリエイト

多方向に弾をばら撒く敵などは、角度を調整してやると複数の弾をそのままお返ししてやることも可能。

プレイヤーの発想次第で、様々な活用方法を生み出していける可能性を秘めているんだ。

「Barrier Frontier」の攻略のコツは、スキルのバリアを活用すること

Barrier Frontier(バリア・フロンティア) androidアプリスクリーンショット3

ギアを稼いでパワーアップを!

「Barrier Frontier」の攻略のコツは、他のスキルを取得するまでは自機を守るバリアを活用していくこと。

スキル習得用のギアを溜めておこう

スキルの強化には、かなりの数のギアが必要になる。そのため、序盤は既に習得済みの2つのスキルを使っていく。

その中でも重要なのが、自機そのものの周囲に展開されるバリアの存在で、最初から持続時間も長くかなり使えるスキルだ。

スキルは出し惜しみなし!

体力が半分以下になったら迷わず防御バリアは使っておこう。

完全に防御できるわけでなく、防御力が上がるだけなことを忘れないように!


ゲームの流れ

androidアプリ Barrier Frontier(バリア・フロンティア)攻略スクリーンショット1
最初のうちは、ダメージ受けるのを覚悟の上で、バリアを張ってから移動するような形で操作を覚えよう。
androidアプリ Barrier Frontier(バリア・フロンティア)攻略スクリーンショット2
敵は自機を狙って撃ってくるので、自機の位置を変えて反射角度を調整してやろう。
androidアプリ Barrier Frontier(バリア・フロンティア)攻略スクリーンショット3
危なくなったらスキルで強化!
androidアプリ Barrier Frontier(バリア・フロンティア)攻略スクリーンショット4
スキルのレベルアップや習得には、ギアが大量に必要。
序盤は、現状の装備で戦えるようにしていこう。
androidアプリ Barrier Frontier(バリア・フロンティア)攻略スクリーンショット5
敵弾で弾幕を生成して、まとめてやっつける爽快感!
シューティングとは一味も二味も違うリフレクトアクションを是非プレイしてみて欲しい!

関連動画

下に続きます