ロストキングダム

ロストキングダム

パブリッシャー Donuts Co. Ltd.

ジャンル アクションRPG

価格 基本プレイ無料

ハクスラ感がたまんねー3DダークファンタジーRPG!独自性のあるコンボと多彩な育成をこなそう

事前登録(Android) 事前登録(iPhone)

ロストキングダム androidアプリスクリーンショット1

敵をガンガン斬り刻む迫力のアクションバトル。

――闇を斬れ、魂を燃やせ――

ロストキングダムイメージ
「ロストキングダム」は、人間と魔族サルヴァンとの戦いを描いた壮大な3DダークファンタジーRPGだ。

幾多の魔族の侵攻を阻止してきた「エルド王国」。今やその均衡は破られ、救国の英雄であるバルバトスも消息をたった。

絶望的な状況の中、人間への憎しみや魔族への復讐、王国の救済というそれぞれの思いを胸に秘めた新世代の英雄が誕生しようとしていた!

人間と魔族をめぐる壮大な物語を体感しながらキャラを鍛え、様々なコンテンツに挑戦しよう。

ステージ上での操作はゲームパッドで行い、攻撃ボタンを連打してコンボを繋げ、キャラごとの固有スキルを駆使して群がるモンスターたちを一掃する。

この他に、カウンター・リンクムーヴ・グロッキーアタックという3つの特殊アクションがあり、状況に合わせてアクションを発動させ、クリアを目指そう。

※本レビュー内の情報およびスクリーンショットは開発中のものです。
※Android・iOS共に事前登録のページへ遷移します。

ロストキングダムの特徴は独自性のあるコンボアクションと育成要素

ロストキングダム androidアプリスクリーンショット2

練られたストーリーも魅力。

3DアクションRPGの醍醐味である、敵の大群を一気に倒す「無双感」を余すところなく味わえるのが良いね。

キャラの移動速度が速く、攻撃のリーチも長いので複数の敵を巻き込んだコンボアクションをきめることができる。

そのアクションを引き立たせる3つの特殊アクションがあり、例えばグロッキーアタックはコンボによって敵をスタン、またはグロッキー状態にしたときに発動できる大技だ。

通常攻撃からアクティブスキルを繋いで最後に大技でトドメをさす、プレイヤーの腕が左右される本格的なコンボを実現できそうだ。

このバトルはオート設定やスキップ機能(パスチケット)によってショートカットすることも可能。

育成面においても、レベルや装備品の装着と強化、各種スキルの習得と強化があり、称号・爵位・キングダムストーンというステータスに上昇補正をかけるメニューが用意されている。

また、ストーリーとは別に乱闘場や曜日ダンジョン、リーグ戦やレイドに挑めるチャレンジモードや他プレイヤーと交流できるギルドメニューがあり、ボリューム感も申し分ないゲームになっていた。

ロストキングダムの序盤攻略のコツ

ロストキングダム androidアプリスクリーンショット3

ストーリークエストを進めよう。

基本的にはストーリーモードを進めてキャラの育成を行いつつ、各種モードをアンロックしていく。

序盤のステージの敵はそれほど強くないのでオートモードで自動攻略するのもありだ。

ストーリーの他に、定期的に挑んでおきたいのがチャレンジモードの「証明の塔」。出現する敵は強いが、クリアすると課金通貨のジェムを得られる。

この他、ミッションや王国メニューの達成報酬でもジェムを獲得でき、パスチケットの拡張装備品レアガチャを引くことができる。

とくに、装備品にはレベル制限がなく、レベル1のキャラでも使いこなせる。

武器や防具はキャラ専用になっているが、全キャラが装備できる装飾品や強化素材は倉庫に入れることで共有できるので、うまく活用しよう。

(※Android・iOS共に事前登録のページへ遷移します)

ゲームの流れ

androidアプリ ロストキングダム攻略スクリーンショット1
まずは、操作キャラを選択。

剣闘士、双剣士、魔導士とそれぞれに職業が設定されていて、使用できるスキルや役割が違ってくる。

ここで選ばなかったキャラも後ほど使えるようになる。

androidアプリ ロストキングダム攻略スクリーンショット2
メインとなるストーリークエストは、時間経過で回復するスタミナを消費して挑戦する。

パスチケットというスキップ機能を利用すれば、星3でクリア済のステージの周回を一瞬で行える。

androidアプリ ロストキングダム攻略スクリーンショット3
ステージ上での操作はゲームパッドで行い、左側にあるスティックで移動、右側には攻撃ボタンがある。

その周りにはキャラ固有のアクティブスキルが配置されている。

androidアプリ ロストキングダム攻略スクリーンショット4
本作には「カウンター」や「リンクムーヴ」、「グロッキーアタック」という3つの特殊アクションがある。

カウンターであれば、敵が攻撃した瞬間に防御ボタンを押すなど、プレイヤーの腕が試されるシステムだ。

androidアプリ ロストキングダム攻略スクリーンショット5
ストーリーモードでは、人間と魔族を巡る壮大な物語が綴られる。

各所に挿入されるアドベンチャーパートも必見だ。

androidアプリ ロストキングダム攻略スクリーンショット6
キャラクターはバトルで経験値を得て成長し、装備品によって各種ステータスに上昇補正をかけることができる。

見た目にも反映されるので、自分だけのキャラメイクを行おう。

androidアプリ ロストキングダム攻略スクリーンショット7
ストーリーの進行はキャラクターごとに分かれている。それぞれの戦い方に慣れながら、楽しんで進めていける。

倉庫を使って、キャラクター間で装飾品や強化素材をやりとりすることは可能だ。

androidアプリ ロストキングダム攻略スクリーンショット8
通常のストーリークエストの他に、乱闘場や曜日ダンジョンが用意された「チャレンジモード」。

他プレイヤーと交流しながらギルド対戦などに挑めるギルドメニューがある。

まさに、この夏注目のRPGだ!

関連動画