君はヒーロー ~対決!ご当地怪人編~

君はヒーロー ~対決!ご当地怪人編~

パブリッシャー SNK CORPORATION

ジャンル RPG

指先が刻むヒーローの魂(イズム)!SNKらしい格ゲー風バトルを採用したヒーロー育成RPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

君はヒーロー ~対決!ご当地怪人編~ androidアプリスクリーンショット1

格闘ゲーム風のアクションバトル。

キミがヒーローになるとき、ああそれは今!ヒーロー育成RPG

君はヒーロー ~対決!ご当地怪人編~イメージ
「君はヒーロー ~対決!ご当地怪人編~」は、若きヒーローたちの青春と戦いの日々を描いた格闘アクション風のRPGだ。

謎の隕石の落下によって人類に与えられた超人能力! それを正義のために使う者を「ヒーロー」と呼び、悪のために使う者を「怪人」と呼ぶ世界。

プレイヤーはヒーロー見習いの少年「皆野 勇気」となり、仲間との学園生活や怪人との戦いに明け暮れていく。

街に現れて悪事を働く怪人たちとのバトルは、敵味方が速さの順に行動する個別ターン制。

通常攻撃を選ぶと、ボタンの中央に向かって円形のガイドが収縮し、タイミングよくタップすると攻撃の威力がアップする。

さらに、攻撃によって敵の行動をジャマできるので、ずっと俺のターン状態で仲間とコンボをきめられる!

ヒーローは固有のアクティブスキルや必殺技も持っていて、それらをうまく使いながらゲージを溜め、超必殺技である「友情合体」を叩き込もう。

君はヒーロー ~対決!ご当地怪人編~の特徴は格闘ゲーム風のバトルアクション

君はヒーロー ~対決!ご当地怪人編~ androidアプリスクリーンショット2

タイミング良く攻撃ボタンをタップするアクションが良い。

SNKが監修し、世界中でヒットしているRPG「KOF’98 UMOL」のシステムを逆輸入したようなアクションバトルが特徴!

通常攻撃にタイミングを計るアクションがあり、味方と敵の行動順を確かめながらターゲットを変え、敵にターンを与えないよう攻撃するなど戦略性も持ち合わせている。

通常攻撃だけでなくアクティブスキルや必殺技、パーティ全員で敵をフルボッコにする「友情合体」なども使用でき、どれもカッコイイアニメーションが挿入されるので見ごたえがあった。

このあたりは、さすが格闘ゲームの老舗といったところ。見せ方がホントにウマい。

また、最大4人でリアルタイム協力バトルが楽しめるマルチモードが搭載されているなど、遊びの幅も広くなっていた。

君はヒーロー ~対決!ご当地怪人編~の序盤攻略のコツ

君はヒーロー ~対決!ご当地怪人編~ androidアプリスクリーンショット3

ステージを進めて報酬を得よう。

チュートリアル後に初回DL報酬を使い、10連レアガチャを引いて序盤のパーティを整えよう。最上位はSSRで排出率は3%だ。

パーティを編成するときは属性を確認し、なるべく多くの属性を編成すると序盤のステージを攻略しやすくなるのでオススメ。

バトルでは、通常攻撃のアクションと敵の行動に気を配りながら進める。

タイミングアクションは失敗しても攻撃自体は行われるので、オートと倍速をセットして楽にクリアするのもアリだ。

ゲームの流れ

androidアプリ 君はヒーロー ~対決!ご当地怪人編~攻略スクリーンショット1
時間経過で回復するハートを消費してエリアとステージを選択する。

各ステージに星評価があり、一定の個数を獲得すると報酬が得られるようだ。

androidアプリ 君はヒーロー ~対決!ご当地怪人編~攻略スクリーンショット2
一部のステージではアドベンチャーパートが挿入される。

村瀬歩、高橋未奈美、内田雄馬、
関智一、内田真礼、小山力也、柴田秀勝(敬称略)

といった人気声優陣のボイスも収録されているようだ。

androidアプリ 君はヒーロー ~対決!ご当地怪人編~攻略スクリーンショット3
バトルは、敵味方が速さの順に行動する個別ターン制。

通常攻撃は画面右下のボタンをタップし、画像のように中央に重なったタイミングで再度押すと威力が増す。

androidアプリ 君はヒーロー ~対決!ご当地怪人編~攻略スクリーンショット4
キャラには固有のアクティブスキルや必殺技が設定されていて、自ターンで発動できる。

この他、ゲージを溜めるとパーティ全員で敵をフルボッコにする「友情合体」が使えるようだ。

androidアプリ 君はヒーロー ~対決!ご当地怪人編~攻略スクリーンショット5
キャラはアイテムを投入することでレベルアップし、ピースを一定量入手することで限界突破できる。

初回DL報酬を使って、まずは10連レアガチャを引こう。

関連動画