ゾンビサバイバル

ゾンビサバイバル

提供元 Huakun Li

アクションRPG

読者レビュー (0)

ゾンビ即殺すウーマンになるハクスラARPG!雰囲気の良いドット絵グラでちまちま遊ぼう

ダウンロード(iPhone)

ゾンビサバイバル androidアプリスクリーンショット1

ゾンビを倒してフロアを進もう。

自動生成されるゾンビフロアで生き残りをかけるARPG!

「ゾンビサバイバル」は、ゾンビがはびこるフロアを冒険する2Dダンジョン探索型RPGだ。

世界を急襲した謎の疫病によって、ただのタンパク質に成り果てた者が立ち上がり、生きた人間を襲いはじめた。

プレイヤーは女性将校となり、ゾンビから地上を奪還すべく作戦行動を開始するのだった。

フロアでの操作はゲームパッドで行い、画面左にあるスティックで移動、右下にあるボタンで攻撃する。

武器には、バットやバールなどの近接武器
ハンドガンやマシンガンなどの遠距離武器

この2種類があり、敵との距離を確かめながら武器を使い分け、ゾンビから得た資金で新たな武器の購入・強化を行って進もう。

ゾンビサバイバルの特徴はシンプルなゲーム性と操作感

ゾンビサバイバル androidアプリスクリーンショット2

やられボイスも収録されてるなど、それなりに作り込まれている。

自動生成されるダンジョンという点ではローグライクだが、空腹値やターン制といったそれらしい機能はなく、どちらかと言うとアクションRPGに近い。

フロアごとに可愛いちび将校を動かし、ゾンビを倒して机や椅子も壊し、資金をドロップして武器に投資する。

シンプルなゲーム性と操作感になっていて、育成とバトルをこなすハクスラ感も味わえる。

女性将校がダメージを受けるとやられボイスが聞けるなど、妙なところに拘りもあるようだ。

移動速度がそれほど早くないので、慣れは必要だが、難易度が易しく肩の力を抜ききって遊べるRPGになっていた。

ゾンビサバイバルの攻略のコツ

ゾンビサバイバル androidアプリスクリーンショット3

まずは近接武器を購入しよう。

初期状態だとハンドガンとナイフを持っているが、ナイフはリーチが短く装備として心もとない。

ステージ4か5あたりで200$貯まるので、そこでバットやバールといった近接武器を購入して持ち替えよう。

攻撃速度は少し遅くなるがリーチが長くなり、机や椅子もまとめて壊しやすくなる。

アクション面では、弾数制の遠距離武器を中心にしてゾンビに挑むのがオススメ。

銃弾は定期的にドロップできるので、もったいぶらずに使うといい。


ゲームの流れ

androidアプリ ゾンビサバイバル攻略スクリーンショット1
ステージを選択してゲーム開始。ノーダメージでクリアするなど、各所に星の取得条件がある。

スタミナ等の制限はないようだ。

androidアプリ ゾンビサバイバル攻略スクリーンショット2
ステージ上での操作はゲームパッドで行う。

画面左にあるスティックで移動、右下のボタンで攻撃、その少し右上にあるボタンで武器の切り替え。

androidアプリ ゾンビサバイバル攻略スクリーンショット3
ステージに置かれた机や椅子は破壊できる。

中から資金や銃弾、回復アイテムを拾えることがある。

androidアプリ ゾンビサバイバル攻略スクリーンショット4
フロアのどこかにある上り階段へ到達するとステージクリア。

初期装備でもそれなりに進めるので、難易度は易しい。

androidアプリ ゾンビサバイバル攻略スクリーンショット5
ゾンビを倒すなどすると資金を獲得でき、近接・遠距離武器を購入、強化できる。

遠距離武器にはタイプに合わせた銃弾が必要となる。ゾンビからドロップできるので、もったいぶらずに使っていい。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
500

下に続きます