バトルフィッシング

バトルフィッシング

パブリッシャー JoyAndNetworks Corp

ジャンル アクションRPG

砲弾連射が超爽快!海の中で繰り広げられるフィッシングシューター!世界中の漁師がライバルだ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

バトルフィッシング androidアプリスクリーンショット1

釣り人はポイントに疑問をもったらおしめ~だ

コインを砲弾に変えて撃ちまくれ!大砲で魚を捕まえるフィッシングシューター!

バトルフィッシングイメージ
「バトルフィッシング」は、世界中のプレイヤーと対戦できるフィッシングシューター

アーケードで昔からあるコインシューターから発展したグラフィック型のシューターをモチーフとしたシューティングだ。

画面をタップした位置へ向けて大砲がオートで連射され、泳いでくる魚を捕獲しまくるというもの。

魚たちが群れをなして乱舞するさまは、まるで弾幕STGの弾幕のようで、海中のグラフィックも相まって非常に美しい

大砲を選択・レベルアップして強くしていくRPG要素もあり、かなり楽しめるぞ。

世界中のユーザーとマッチングできる対戦モードもあり、かなり熱いバトルが楽しめるぞ。

「バトルフィッシング」の特徴は、美しい魚の乱舞

バトルフィッシング androidアプリスクリーンショット2

フフフ

「バトルフィッシング」の特徴は、真上からの見下ろし型だからこその美しい魚たちの乱舞。

まるで花火弾幕を思わせる花開くかのような輪舞や、荘厳に群れを成して泳ぐ群体の姿は、一種の芸術のようで圧倒される。

序盤こそ魚の量は少ないが、進むにつれてその圧倒的な数で様々な形状を見せてくれるぞ。

また、特殊なエフェクトで登場する魚や、水流に流されてくる沈没した海賊船など、海にロマンを馳せるには十分な演出が素晴らしい。

大砲の砲弾は画面端で反射するので、それを利用して自らもアクロバティックに魚を狙ったり、新たな文様を画面に表現したりするのも楽しみ方の一つだ。

「バトルフィッシング」の攻略のコツは、倒せる敵を優先して狙うこと

バトルフィッシング androidアプリスクリーンショット3

にげた魚にいつまでも未練をのこしたってはじまらない

「バトルフィッシング」の攻略のコツは、現状で倒せる魚を優先して狙っていくこと。

序盤から意外と防御力の高い魚が登場する。画面から消えるまで撃ち続けても倒せないなんてことも多々ある。

なので、そういった魚は狙わずに、今倒せる小魚大量に倒していくようにしよう。

大砲のレベルを上げて攻撃力に自信がついてきたら、コインを大漁にゲットできる特殊エフェクトの魚海賊船を優先して倒していこう。

砲撃=コインの消費なので、倒せない魚を撃ちまくるのはもったいないと覚えておくべし。

ゲームの流れ

androidアプリ バトルフィッシング攻略スクリーンショット1
まずは「シングルモード」(1人プレイ)で大砲のレベルアップをしていこう。
androidアプリ バトルフィッシング攻略スクリーンショット2
最初のうちは魚の量は少ないが、泳ぐ姿は弾幕みたいで見とれてしまう。
だが、容赦していられない。撃ちまくれ!漁の始まりだ!
androidアプリ バトルフィッシング攻略スクリーンショット3
大きな魚や群れを成す小魚の量もどんどん増えていく。
androidアプリ バトルフィッシング攻略スクリーンショット4
大砲のレベルを上げて攻撃力アップ!
新たに手に入れた大砲も試してみよう。
androidアプリ バトルフィッシング攻略スクリーンショット5
序盤の強敵「カメ」。
群体する魚に囲まれて防御力も高い難敵だが、大砲をパワーアップしていれば倒せるはず。
androidアプリ バトルフィッシング攻略スクリーンショット6
カメ獲ったどーーーーーーーーー!!!
androidアプリ バトルフィッシング攻略スクリーンショット7
新たなエリアは、更に色鮮やか!
美しい海の世界を進もう。
androidアプリ バトルフィッシング攻略スクリーンショット8
自信がついてきたら「バトルモード」で世界中のライバル漁師たちと競い合おう!
4人で大砲を撃ち合うバトルは、かなりド派手で興奮すること間違いなし!!

関連動画