セブンナイツ

セブンナイツ

Netmarble Games

カジュアルファンタジーRPG

読者レビュー (2)

膨大なコンテンツを収録したリアルタイムターン制バトルRPG!アリーナやボス戦で毎週「ルビー」が稼げる

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

sknightsjp_01

バトル演出は現在もトップクラスで良い。

膨大なコンテンツを収録した本格RPG!

「セブンナイツ」は、進化し続けるリアルタイムターン制バトルRPGだ。

高ランクの新キャラの追加とともにそのキャラを複数獲得できるイベントを随時開催!

トバーズの収集と「調合」を利用することでアリーナでも活躍できる強キャラを月に複数体選択獲得できる。

この他に、初心者やカムバック者に向けた豪華報酬ミッション「エリシア養成学校」が実装されるなど、大ボリュームの育成やモードとともに進化を続けるRPGになっていた。

スポンサーリンク

破壊神を宿した7人の騎士と女神の恩恵を受けた少年の物語

sknightsjp_02

アドベンチャーパートも豊富に用意されている。

物語の舞台は、破壊神を宿した7人の騎士がそれぞれに領地を持ち、牽制し合うアスド大陸。

騎士たちの行いを嘆いた女神エレナは「エバン」という少年に力を与え、彼は旅の途中で助けた少女「カリン」と共に苦難の道を歩みはじめる。

日本でのリリース後から現在もストーリーは随時追加されていて、クリアした数や星ランクに応じた様々な報酬が用意されている。

見ごたえバツグン!リアルタイムターン制バトル

sknightsjp_03

バトル演出がよく作りこまれている。

バトルはオート攻撃とスキルターン制が採用されていて、2回攻撃や反撃、スキル使用後の追撃などキャラが常にアクティブに行動する。

特筆すべきはアクティブスキルの演出で、キャラごとに2つ。覚醒させると3つの強力無比なスキルを発動できる!

オートスキルや2倍速をONにし、スキルとクリティカルの演出OFFにするとゲームスピードが増して操作も楽になるので(とくにアリーナは重要)、各コンテンツを進めながら報酬を獲得してキャラを強化しよう。

スポンサーリンク

セブンナイツの特徴は膨大なコンテンツと育成要素!

sknightsjp_04

以前と比べるとハードルは上がったが、やりこみ度も増している。

ひさびさにログインしてみた感想としては、育成要素とコンテンツがさらに拡充されていた。

キャラ育成面では「ペット」の実装やセブンナイツや4皇などの強キャラの覚醒追加、40→50への最大レベル上限の拡張などが行われている。

通常は利点になるのだが、本作の場合はあまりにも中身が詰まっているせいで、初心者やカムバックしたプレイヤーが追い付こうとしても難しい印象を受けた。

キャラの装備枠開放に同キャラが必要なくなったため、キャラを最大レベルまで強化する場合は、単純計算で10体の同キャラが必要となる。今までは7体なので地味にきつく、これが新キャラにも当てはまってくる。

その分の補填要素としてトパーズを消費して選択ガチャチケットを獲得し、月に利用制限があるものの調合を利用することで特定のキャラを選択獲得できる。

月ごとに調合などに必要なキャラを揃えて獲得するキャラを絞れば、アリーナやボス戦におけるランクを上げることができ、週間報酬として「ルビー」が得られるのでレアガチャも引きやすい。

このあたりのやりくりをうまくこなせるのであれば課金なしでも充分楽しめるゲームだ。

有り余るほどの育成メニューを実装!

sknightsjp_05

育成の段階が多く、時間をかけて強くすることになる。

育成面では、レベル(限界突破)、装備品、ルーン強化(二段階)、アクセサリ、宝石、武器・防具の開放があり、他にもペットなどのコンテンツが追加された。

ひとりのキャラを突き詰めて強化でき、今後も更新によってメニューが増えていくようだ。

ゲームの進行で大量の報酬を獲得!

sknightsjp_06

ゲームの進行で受け取れる報酬は多い。

アップデートによって「調合」機能やエリシア養成学校が追加され、初心者やカムバック者にむけた特別ログインボーナスも用意されている。

ゲームの進行だけで受け取れる報酬量がかなり多く、その他育成面についても以前と比べて簡易化されていた。

例えばキャラの進化に必要な聖水がタイプ別に分かれていたが、それがひとつにまとめられたため、曜日ごとにダンジョンを回る必要が無くなっている。

スポンサーリンク

ゲームの流れ

sknightsjp_07
メインとなる冒険モードは時間経過で回復するスタミナを消費して挑戦する。

初回クリアでルビーが貰える他、セブンナイツ装備(武器は俊敏、防具はHPアップ)を貰えるので進めて損はない。

sknightsjp_08
バトルは、通常攻撃がオートで行われ、スキルは味方と敵が交互に発動するターン制となっている。

キャラの俊敏値によって先制攻撃や先制スキルの番手が変わる。

sknightsjp_09
本作で意外と忘れられがちなのが陣形の強化。位置に応じてステータスがアップする。

一定のレベルからは確率強化となるが、資金を投資するだけで行えるので一定まで上げておこう。

sknightsjp_10
レイドモードでは巨大なドラゴンを倒すことで強力な武器・防具・アクセサリを生成できる。

回数制限はあるが、冒険モードを進めなくてもドラゴンを出現させることができる。

sknightsjp_11
プレイヤーレベルを上げると各種バトルメニューが開放される。

キャラを揃えて育成を進めれば、アリーナとボス戦の報酬で800ルビー強を毎週稼げるので、準備を整えて挑もう。

セブンナイツの攻略のコツ

sknightsjp_12

育成は取捨選択がとても大事。

まずはコンテンツごとに必要なキャラを入手&育成する。

エリシア養成学校を進めれば覚醒済の一般キャラ星6レベル40を獲得でき、各キャラはレイドや攻城戦などのコンテンツごとに適性がある。

レベル50までレベル上限を突破させたうえで、必要ならルーンの育成も行うといい。

調合を活用しよう!

sknightsjp_13

初心者やカムバック者は調合をフル活用しよう。

調合メニューでは、星6の一般キャラを10体用意することで各種SPキャラの選択チケットを得られる。

この他に、セブンナイツなどの同ジャンルのSPキャラ3体を用意すれば同じジャンルのキャラ選択チケットを獲得できる。

調合を最大活用するために、レアガチャを引いたら星6まで進化できるキャラは必ず残しておこう。

トバーズを獲得!

sknightsjp_14

星4まで進化できるキャラも残しておく。

星6キャラと同様に星4まで進化するキャラも重要になる。

星4キャラを売却するとトバーズとルーンを獲得でき、トバーズを一定量を集めればSPキャラ選択チケットと交換できる。

ガチャで獲得したキャラを残しておき、星4まで成長させて売却するのはもちろん、一部の冒険ステージで星4まで進化するキャラを獲得しよう。

1.進化ダンジョンで下・中級の聖水を収集
2.冒険1-10を周回して星4まで進化するモンスターを獲得
3.そのモンスターを育てて星4にして売る

下に続きます