アプリゲット > RPG > セブンナイツ レビュー

セブンナイツ ★4.5点

RPG

セブンナイツ

遊ぶだけで毎週「レアガチャを50連」引ける!膨大なコンテンツと良演出のバトルを誇る大作RPG

提供元:Netmarble Games

  • 納谷英嗣

    talk

    β版からプレイしているが毎週の更新で機能追加や改善がされるので、遊びの幅がとにかく広い。

  • 納谷英嗣

    talk

    アリーナやギルド戦でヘイトが溜まることはあるが、ルビーの配布数は他のアプリと比べてもかなり多い。

セブンナイツのレビュー内容

コンテンツ数や育成メニューはスマホゲーでNO.1陣形RPG

多彩なキャラが戦う白熱のバトル。

「セブンナイツ」は、進化し続けるリアルタイムターン制バトルRPGだ。

β版含め、かれこれ一年半ほどプレイしていて、毎週アリーナやギルド戦のク…AIでヘイトを溜めながらも遊び続けている。

意外とやめられないポイントが多いのだ。

物語の舞台は、破壊神を宿した7人の騎士がそれぞれに領地を持ち、牽制し合うアスド大陸。

騎士たちの行いを嘆いた女神エレナは「エバン」という少年に力を与え、彼は旅の途中で助けた少女「カリン」と共に苦難の道を歩みはじめる。

バトルはオート攻撃とスキルターン制が採用されていて、2回攻撃や反撃、スキル使用後の追撃などキャラが常にアクティブに行動する。

特筆すべきはアクティブスキルの演出で、キャラごとに2つ。

覚醒させると3つの強力無比なスキルを発動できる!

また、オートスキルや2倍速をONにし、スキルとクリティカルの演出OFFにするとゲームスピードが増して操作も楽になる。それでも重い場合は画質を下げるといい。

育成やコンテンツの豊富さは後述するが――。

これだけはDLしとけとオススメしたくなるアプリだ。

セブンナイツの特徴は良演出なバトルと膨大な育成メニュー

キャラ、育成メニューともに豊富。

バトルにおける良演出はもちろん、他にも筆者がやめられないポイントがある。

育成面では、レベル(限界突破)、装備品、ルーン強化(二段階)、アクセサリ、宝石、武器・防具の開放などひとりのキャラを突き詰めて強化でき、今後も更新によってメニューが増えていく。

コンテンツはメインで8つあり、その中でもアリーナとボス戦の週間報酬が魅力的だ!

筆者は、この2つで800ルビー強を獲得。
その他のログボやミッション報酬で200ルビーを獲得。
毎週、1000ルビー=1万2000円相当を得ている。

必要なパーティを揃えて育成する準備は大変だが、ガチャの回数報酬やイベントなどでも強力なSPキャラを得られるので、課金に頼らずに遊ぶことができる。

また、2017年7月のアップデートで新規・カムバック者の報酬がさらに豪華になった

進化・経験値系のイベントダンジョンが14日間常に開放され、進化のネックとなる大量の資金や「虹の聖水」も入手しやすくなったようだ。

セブンナイツの攻略のコツ

新規・カムバック報酬が豪華になった。

キャラ数が増えてきているので、どのキャラを育てるか迷うが、通常キャラであれば覚醒エバン覚醒カリン覚醒スニッパーは必須!

レベル40で獲得できる報酬を利用し、覚醒させよう。

現状だと覚醒ジュフィ(レイド・ボス戦用)、覚醒シルビア(アリーナ)あたりも初心者の利用頻度は高い。

後はコンテンツごとに必要なキャラを入手していけばいい。例えば攻城戦ではパスカル、ジェイク、セラ、ジョーカーあたりは欲しい。

育成は大変だが、通常キャラよりもステータスの高いSPキャラを選別する場合、入手のしやすさと利用頻度を考えると元四皇のカルマカイルがオススメ。

初心者用のログインボーナスで得られるSPキャラ選択券は上記のどちらかにし、後は降臨ダンジョンやトバーズショップで限界突破用の同キャラを集めよう。

ポイント3でトバーズの集め方を紹介しているのでどうぞ↓

セブンナイツのゲームの流れ

  • セブンナイツ攻略画像1 メインとなる冒険モードは時間経過で回復するスタミナを消費して挑戦する。

    初回クリアでルビーが貰える他、セブンナイツ装備(武器は俊敏、防具はHPアップ)を貰えるので進めて損はない。
  • セブンナイツ攻略画像2 バトルは、通常攻撃がオートで行われ、スキルは味方と敵が交互に発動するターン制となっている。

    キャラの俊敏値によって先制攻撃や先制スキルの番手が変わる。
  • セブンナイツ攻略画像3 1.火曜・土曜の進化ダンジョンで下・中級の聖水を収集
    2.冒険1-10を周回して星4まで進化するモンスターを獲得
    3.そのモンスターを育てて星4状態で売る

    これでトバーズと能力アップ素材のルーンを得られる
  • セブンナイツ攻略画像4 本作で意外と忘れられがちなのが陣形の強化。位置に応じてステータスがアップする。

    一定のレベルからは確率強化となるが、資金を投資するだけで行えるので一定まで上げておこう。
  • セブンナイツ攻略画像5 レイドモードでは巨大なドラゴンを倒すことで強力な武器・防具・アクセサリを生成できる。

    こちらも制限時間が3分に短縮され、より遊びやすくなった。
  • セブンナイツ攻略画像6 初心者がまず進めたいのが冒険とSPダンジョンの初心者用イベントステージ、塔の試練内にある「古の塔」。

    各種素材やルビーを集めよう。
  • セブンナイツ攻略画像7 プレイヤーレベルを上げるとバトルメニューが開放される。

    このアリーナとボス戦の報酬で800ルビー強を毎週稼げるので、準備を整えて挑もう。
  • セブンナイツ攻略画像8 通常キャラはエバン、カリン、スニッパー。SPキャラだとカルマ、カイルあたりを優先的に育てるのがオススメ。

    その他のSPキャラは星6まで進化させて売却し、大量のトバーズや増幅ルーンに変えるのもありだ。

セブンナイツの基本データ

タイトル セブンナイツ
パブリッシャー Netmarble Games
レビュワー 納谷英嗣
初回レビュー日 2017年8月4日
最終更新日 2017年8月8日
ジャンル RPG
タグ -
(無料) (無料)

セブンナイツの関連動画

  • 豊富なコンテンツと育成やりこみ度を誇る陣形RPG!

関連ジャンル

RPG カテゴリがついたおすすめのゲームトップ5です

RPG カテゴリの最新ゲーム3件です

ジャンル

ゲーム実況公募

事前登録受付中のゲーム

読み込み中…

事前登録をもっとみる

インタビュー

読み込み中…

インタビューをもっとみる

twitterで最新情報をチェック

topに戻る