神式一閃 カムライトライブ

神式一閃 カムライトライブ

パブリッシャー Applibot, Inc.

ジャンル コマンドバトルRPG

価格 基本プレイ無料

サクセス系のやりこみ育成×和風RPG!育成イベントを発生させ、3Dバトルに勝利して自由にキャラを育成

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

kamurai-tribe_01

修行で鍛えたキャラを使ってバトル。

少年漫画風のストーリーが展開されるRPG

「神式一閃 カムライトライブ」は、和風ファンタジー世界で八つの国をめぐる壮大な物語を進めるやりこみ育成RPGだ。

トレーナーキャラを編成して様々なイベントが発生する30日間の「修行」をこなし、最強キャラを作成!

バトルモードに挑んで気合玉などの素材や資金を集め、トレーナーを鍛えてより強いキャラを作り出すやりこみ育成が魅力のゲームだ。

多彩なスキルを使いこなすコマンド式バトル

kamurai-tribe_02

修行によって好きなスキルをセットできる。

バトルはターン制かつ3Dフィールドで行われる。

敵味方が速さの順に行動し、制限なしで使える通常攻撃スキル+3つのスキルを選んで敵を倒していこう。

各キャラのスキルは修行中に習得でき、トレーナーキャラを変えることで攻撃、補助、回復といった様々なものを選べる。

神式一閃 カムライトライブの特徴は育成自由度の高さ

kamurai-tribe_04

ストーリーの詳細は漫画でも語られる。

パワプロのサクセス風の育成システム「修行」を導入しているのがポイント。

修行する場所や編成したトレーナーキャラによって発生するイベントや獲得できるポイントの総量、習得スキルが変化する。

トレーナーキャラを育てれば修行のポイント獲得量もアップし、より強力なキャラメイクが可能になる。

バトルについても4倍速やオートに対応しており、キャラの属性や習得スキルによって様々な戦略をたてられるのが良かった。

キャラを入手して修行に挑め!

kamurai-tribe_05

トレーナーキャラを鍛えて修行を行うことで強力なキャラを作れる。

キャラは主にガチャで入手し、最高ランクは星5で基本排出率は3%となっている。

序盤から課金通貨である虹水晶1500個で引ける10連を2~3回は引ける。

キャラには修行でベース&トレーナーに設定できるものと、トレーナーのみに設定できる師匠キャラがいるので、それぞれをセットして修行を進めていこう。

ゲームの流れ

kamurai-tribe_07

メインコンテンツはキャラ育成の「修行」とバトルステージを突破する「バトル」の2つ。

まずは、修行を進めよう。

kamurai-tribe_08

修行では土地を選択し、最初にベースとなるキャラを1体、トレーナーとして修業中の特訓やバトルに付き添うキャラを6体選べる。

日毎に特訓や休息といった行動を選んで育成ポイントを稼ごう。

kamurai-tribe_09

設定したトレーナーキャラや日数の経過によって様々なイベントが発生する。

育成ポイントほかに、条件を満たすとスキルも習得できる。

kamurai-tribe_10

修行を最後までこなして育成ポイントを割り振り、スキルを選ぶとバトルで使えるキャラが完成する。

トレーナーキャラを育てることでより強力なキャラが作れるようになる。

kamurai-tribe_11

バトルモードでは、時間経過で回復するスタミナを消費してステージに挑む。

育てたキャラを使い、ターン制のコマンド式バトルを勝ち抜いていこう。

神式一閃 カムライトライブの序盤攻略のコツ

kamurai-tribe_12

まずは初心者向けのミッションを達成していく。

最初にガチャで星4や星5のキャラを入手しておき、彼らを軸に初心者向けのミッションを達成すべく修行に挑む。

修行では日毎に特訓を行い、力・技・体・心のポイントを獲得していくが、スタミナゲージが減少するので適度に休息を入れてゲージを回復させよう。

日数が経過すると編成したトレーナーキャラに応じたイベントがランダムで発生し、各種ポイントやスキル、アビリティを獲得できる流れだ。

漫画を読んで課金通貨を獲得!

kamurai-tribe_13

ストーリーを知りつつガチャを引く費用を集める。

マイページには本作のストーリーが漫画形式で収録されている。

最初からすべての話が開放されていて最後まで読み切ると少額ながら課金通貨を得られるので、ここでガチャの費用を集めて序盤のトレーナーキャラを揃えておくといい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。