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ライブ・ア・ライブ感あるキャラ選択。閃く技。まさにロマンシング…。
レトロRPGファンを虜にするであろうロマンシング・バトル・RPG
主人公は100日間でキャラクターを育成しながら、大会予選を戦い、大会出場と優勝を目指す。
レトロゲーム愛がたまらないゲーム性
アクション性のある戦闘は「モンスターファーム」。
キャラクターを選択、自由度の高い育成、戦闘中に閃く技など、「ロマンシングサガ」シリーズの影響を色濃く感じる。
ドット絵のグラフィックもたまらない
完全に「サガフロンティア2」リスペクトなグラフィック。俺にはわかるぜ。
オンラインバトルも実装。
これは名作だ!
全員「即ダウンロード」だッ!
100daysの特徴は90年代スクウェアへの熱い愛
流星剣…強撃…節々に感じるロマサガ、サガフロの遺伝子!
ロマサガの閃き要素も再現!
本作はモンスターファームのようなアクション性のあるバトルとロマサガのバトルの閃きや成長要素を取り入れているのが特徴。
なおかつ演出やキャラクターのドット絵にもグラフィックもこだわったブラボーな作品となっている。
今、インディースマホRPGが熱いのかも!?
以前レビューしたRebuldingSaga(リビルディング サ・ガ)
もそうだが、我々オーバーサーティが愛してやまない、90年代のスクウェアRPGの遺伝子は、個人開発されたRPGに、受け継がれている。
このゲームに4.5点をつけたいんですが、かまいませんね!!
全員 礼だッ!
100daysの序盤攻略のコツ
命中率をあげないとひらめいたスキルも当たらないぜ!
俺より強いやつに会いにいく!
つまりロマサガでいう「アスラ道場」「ディープワン道場」のような事も可能だってことだ。(わかる人だけわかってください)
戦闘中はフェイントを読む、敵の技をガードするなど、スリリングだ。青く光った時はフェイント。って中々読むの難しいけどね。
ステータス強化はしっかりと!
せっかくひらめいた技もちゃんと命中を強化しないと当たらない。表示される命中率やクリティカル率は要確認しよう。
あー面白えーこのゲーム。
バトルにアクション性もあるし。
ゲームの流れ
- この筆のようなフォント。
まさに…ロマンシング…。 - キャラクター選択…。うおーなんだこの熱い鼓動は。
- オープニングのモノローグもかっこよすぎる。
俺は作者のセンス、全面的支持しちゃうね。 - なんか雑なストーリーだけど妙に引き込まれるんだよね。
選択肢のセリフもユニーク。 - 武道大会までにとにかく強化だ。
負けたら二週目だ。
この周回要素もタマランチ会長。 - この敵とエンカウントする演出。わかるでしょ。ああ。
- 技を閃く時の快感!
ここに効果音もっとピカーンって欲しかったけどワガママか。 - 酒場のネーチャンが心を開いてくれるときはくるのか?
この先は君の目で確かめよう!