レディーナイツ

レディーナイツ

提供元 PICTOSOFT Co., LTD

アクションRPG

読者レビュー (0)

「アラド戦記」風の3DベルトスクロールARPG!女騎士しかいない世界で巨大モンスターを蹴散らせ

レディーナイツ androidアプリスクリーンショット1

キャラを切り替えてファンタジー世界をススメ。

女性だけで結成された騎士団を操るベルトスクロールARPG!

「レディーナイツ」は、女騎士団を編成してファンタジー世界を冒険する3DベルトスクロールアクションRPGだ。

2000年代のPCオンラインゲームを思い出す3Dグラフィックとスクロールアクションを再現!

剣闘士やサムライ、ガンマスターといったクラス別の女騎士を操り、幾多のモンスターが行く手を塞ぐフィールドやダンジョンへ足を運ぼう。

ステージ上での操作はゲームパッドで行い、左右へのスクロール移動、上下への軸移動で敵との間合いを詰め、攻撃ボタンによるコンボや強力なアクティブスキルを叩き込む。

バトルでゲージを溜め、左上にあるアイコンをタップすると覚醒状態になることができ、一時的に能力がアップ!

予めパーティを編成していればステージ上で操作キャラを切り替えられるなど、古き良きベルトスクロールアクションの匂いを肌で感じながら冒険を進めよう。

レディーナイツの特徴はキャラのカスタマイズ性の高さ

レディーナイツ androidアプリスクリーンショット2

ギルドなど他プレイヤーとの交流機能もある。

ソウルスラッシュサガ2」など、スクロールアクションに定評のあるPICTOSOFTさんの新作。

モチーフにしているのは「アラド戦記」だと思われるが、操作性を除くとコンボアクションが派手で見ごたえがあり、スマホ用にオート機能も実装されている。

星3クリア済のステージに限るが、スキップ機能を使って報酬だけを獲得でき、そのチケットの入手量も多いので操作の手間がかからないのは良かった。

育成メニューにおいてもクラス別のキャラを育てることができ、レベル、装備品、スキルといったお馴染みの項目を鍛えられる。

キャラの欠片は精鋭ステージで、強力な装備品はガチャではなくショップから任意で購入できるなど、ガチャ運に左右されない各種システムも魅力的だ。

ただ、アクションRPGの要とも言える操作性に難があり、キャラや敵の動きがもっさりしていて爽快感を半減させている。

倍速を設定できるだけで改善されると思うのだが、そこはもったいないと感じた。

レディーナイツの攻略のコツ

レディーナイツ androidアプリスクリーンショット3

ショップで装備品一式を揃えよう。

チュートリアルを終えたらメールボックスに届いているジェムでレアガチャを引きたいところだが、ガチャよりもうまく使える場所がある。

それが、ロビーショップだ。ここでは資金やジェムを使って装備品一式やキャラの欠片を任意で購入できる。

序盤はログインボーナスでしかジェムを獲得できないのでショップで良い装備品を買える程度に貯めておいた方がいい。

また、キャラの欠片については精鋭ステージのクリアで集めればいいので、まずは保持しているキャラに合う装備品を資金で購入しよう。


    ゲームの流れ

    androidアプリ レディーナイツ攻略スクリーンショット1
    最初に3体の中からキャラクターを選択。

    各キャラは精鋭ステージなどで欠片を手に入れるとアンロックされるので、どれを選んでも問題はない。

    androidアプリ レディーナイツ攻略スクリーンショット2
    メインとなるストーリーモードでは簡単なアドベンチャーパートが挿入され、そのままバトルステージに移行する。

    一般と精鋭ステージに分かれているようだ。

    androidアプリ レディーナイツ攻略スクリーンショット3
    バトル中の操作はゲームパッドで行う。

    左にあるスティックで移動、右側には攻撃やアクティブスキルボタンが配置されている。

    androidアプリ レディーナイツ攻略スクリーンショット4
    敵を倒してゲージを溜め、左上にあるアイコンをタップすると一時的に覚醒状態となり、ステータスがアップする。

    他のキャラを編成していればステージ上で切り替えることもできる。

    androidアプリ レディーナイツ攻略スクリーンショット5
    キャラにはクラスが設定されていて装備できる武器や防具が違う。

    これらは見た目にも反映されるようだ。

      関連動画

      アプリゲット
      新作ゲームをフォロー
      新作ゲームの最新レビューを配信しています
      アプリゲット
      事前登録をフォロー
      事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

      読者レビュー(β版)

      このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
      avatar
      500

      下に続きます