カーズ: ライトニング・リーグ

カーズ: ライトニング・リーグ

Disney

キャラゲーム

基本プレイ無料

Disney公式!人気映画「カーズ」を題材にしたレースアクションゲーム!車体を強化しながら進もう

カーズ: ライトニング・リーグ androidアプリスクリーンショット1

スワイプ&タップアクションでテクニカルなコースを疾走!

ディズニーの人気映画「カーズ」を題材にしたレースゲーム!

「カーズ: ライトニング・リーグ」は、ディズニーの大人気アニメーション映画「カーズ」を題材にしたレースゲームだ。

最新映画である「カーズ/クロスロード」も好評公開中!

その仲間たちを操作して白熱のレースを体感するのが本作だ。

多彩なアクションを駆使しよう

ゲームモードはステージによって変わり、通常ステージでは対面型のランニングアクションのように前進する車体を操る。

左右スワイプでレーンの切り替え、下スワイプでブレーキ(木箱破壊)、上スワイプでジャンプ台から飛ぶことができ、岩にぶつかってしまうとゲームオーバーだ。

ニトロでスピードアップ!

道中にはコインやニトロが落ちていてゲージを溜めるとニトロを使ったスピードアップが利用でき、一定の距離を走りきるとステージクリアだ。

この他に、対戦車とゴールまでのスピードを競うドラッグレースがあり、車体を強化しながら幾多のレースで勝利を掴もう。

カーズ: ライトニング・リーグの特徴はシンプルかつ爽快感のあるレースアクション

カーズ: ライトニング・リーグ androidアプリスクリーンショット2

カーズの人気キャラを操作できる。

ディズニーの人気映画をモチーフにしたスマホゲームは数多く出ていてどれもクオリティが高い

本作もその例に漏れずゲームとしてしっかり構成されていた。

ランニングゲームの車版

通常ステージは「Temple Run」のようなランニングアクション感覚で遊ぶことができる。

レーン変更や木箱破壊、ジャンプ台やニトロの活用といった多彩なアクションが盛り込まれていた。

操作感はバツグン

操作自体もスワイプで簡単に操ることができ、コースの全長が短いためテンポ良くクリアできる。

ドラッグレースモードについてもスピードメーターを見ながらスタートダッシュとギアチェンジを行う標準的なもので、操作性や疾走感ともに申し分なく良かった

カーズ: ライトニング・リーグの序盤攻略のコツ

カーズ: ライトニング・リーグ androidアプリスクリーンショット3

適切なアクションをこなしてゴールを目指そう。

ステージの周回によって得られる報酬は少ない。

とどまってキャラを育てるよりもスタミナが続く限り新たなステージに挑んでいこう

岩にだけ注意

通常ステージでは、ぶつかると即ゲームオーバーとなる岩にさえ気をつけて走れば自然とクリアできる。

木箱に当たってスピードダウンしてもめげずに進み続けよう。

アクションを成功させよう

ドラッグレースでは、スタートダッシュやギアチェンジが重要になってくる。

メータの動きをよく見てタイミング計り、アクションをなるべく成功させよう。

ゲームの流れ

androidアプリ カーズ: ライトニング・リーグ攻略スクリーンショット1
時間経過で回復するガソリンを消費してステージを選択。

ステージごとにルールが変わるので注意しよう。

androidアプリ カーズ: ライトニング・リーグ攻略スクリーンショット2
スタート時には、エンジンをふかして緑のゲージのところで止めるアクションが発生する。

赤いところまでアクセルを入れてから手を離すと合わせやすい。

androidアプリ カーズ: ライトニング・リーグ攻略スクリーンショット3
通常ステージでは、一定の距離を走りきることが目的となる。

スワイプで左右移動、下スワイプで木箱破壊、上スワイプでジャンプ台から飛ぶ。

androidアプリ カーズ: ライトニング・リーグ攻略スクリーンショット4
一部のステージではカーズに登場したキャラとドラッグレースをすることになる。

適切なタイミングでギアを上げて(画面をタップして)、スピードを上げよう。

androidアプリ カーズ: ライトニング・リーグ攻略スクリーンショット5
車体は資金で強化でき、ステージのクリア報酬として設計図を一定数獲得すると資金で買えるようになる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。