殿さま「江戸へ行く金がない…」

殿さま「江戸へ行く金がない…」

評価3.5点

Cybergate technology Ltd.

RPG

読者レビュー (0)

大名行列するお金がない!魑魅魍魎をやっつけて、江戸への道を切り拓くタップ系時代劇RPG!

ダウンロード(iPhone)

殿さま「江戸へ行く金がない…」 androidアプリスクリーンショット1

こんな感じでどんどん妖怪をぶっ殺していきます。

万両どころか億、兆、京!?魑魅魍魎を蹴散らしまくってお金を稼いで江戸を目指せ!

「江戸へ行く金がない…」は、参勤交代を命じられた貧乏大名が、妖怪を退治してお金を稼ぎながら江戸を目指すという、クリッカー系時代劇RPGだ。

一里ごとに出現する魑魅魍魎を倒すたびに、旅は一里ずつ進んでいく。

クリッカー系だけにお金やステータスのインフレは激しく、途中そんなに稼げるなら普通に大名行列できるんじゃ…ってなるけど、そこはそれ(笑)。

飛脚や和尚、河童や町娘
などあらゆるキャラをスカウトし、レベルアップさせ、どんどん強くなる妖怪たちを数の暴力で蹴散らしながら、見事参勤交代を果たそう。

旅程をひとつクリアするごとに展開される、くだらない寸劇も見ものだぞ(笑)。

「江戸へ行く金がない…」の特徴は、くねくね連なる数十里の道

殿さま「江戸へ行く金がない…」 androidアプリスクリーンショット2

スキルを発動し、力技で旅を押し進めていこう!

旅の始めに置かれている灯籠から、一定時間ごとにスカウトしたキャラたちが出現する。

キャラはオートで道を進み、妖怪に遭遇すると勝手にバトル

たいていの場合はキャラのほうが負けてしまい、妖怪は受けたダメージが一定時間ごとに回復する。

より先へ進めるように稼いだお金を使ってキャラをスカウト&強化し投入しよう。

大名だけは任意の場所にタップするだけで出現させられ、かつ同時出現数も強化することができるので、大名をどこに出現させるかが旅のカギとなる。

いよいよ旅が行き詰まってきたら、年貢を徴収しに一度帰郷しよう。

スカウトしたキャラたちはリセットされてしまうが、基礎ステータスが一律10%上昇するので、より楽に旅が進められるようになるぞ。

「江戸へ行く金がない…」攻略のコツはたゆまないタップと置き灯籠の進め方

殿さま「江戸へ行く金がない…」 androidアプリスクリーンショット3

置き灯籠を進めると、旅が一段階楽になる。その分敵も強くなるけど…

一定区間まで旅を進めると、キャラ出現地点である置き灯籠の場所も進めることができる。

置き灯籠の強化条件を満たすために、最前線を連打しまくって大名を大量に出現させ、力技で旅程を押し進めていこう。

ちょっとした裏技として、アプリを再起動すると広告視聴ボーナスが出やすくなるのも覚えておくといいだろう。

これがけっこうな額になるので、旅が行き詰まってきたり、パーティ全体を強化したくなったら一度アプリを終了させるのもひとつの手だ。

さらに、祭事(スキル)は3つ目以降がかなり強力なので、優先的にアンロックさせていきたい。

他の優先事項としては、新キャラのアンロック、剣術「田舎根性」の強化、大名と町娘の強化が挙げられる。

どこを強化しても先に進めなくなったら、年貢を取りに一度帰ってやり直そう。


ゲームの流れ

androidアプリ 殿さま「江戸へ行く金がない…」攻略スクリーンショット1
貧乏大名の出陣じゃ!敵は他の藩…ではなく、妖怪。
androidアプリ 殿さま「江戸へ行く金がない…」攻略スクリーンショット2
最初は大名だけしかいないので、とにかくタップしまくって軍資金を稼ぎ、キャラをアンロック。
androidアプリ 殿さま「江戸へ行く金がない…」攻略スクリーンショット3
広告視聴ボーナスはかなり額がでかいので重宝。アプリを再起動すると出やすくなるぞ。
androidアプリ 殿さま「江戸へ行く金がない…」攻略スクリーンショット4
ステージの最後にはボス妖怪が登場。HPを0にしてトドメをさせばクリア!

androidアプリ 殿さま「江戸へ行く金がない…」攻略スクリーンショット5
大名の同時出現数を増やす「田舎根性」と、キャラの出現地点を進める「置き灯籠」は重要な強化要素。
androidアプリ 殿さま「江戸へ行く金がない…」攻略スクリーンショット6
もう、そんなに稼いだならそのお金で江戸行けばいいのに(笑)。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000