犬と遊ぶ:芝犬

犬と遊ぶ:芝犬

パブリッシャー Victoria Bessarab

ジャンル シミュレーターゲーム

食べる、飲む、走る、時には犬同士でバトルも…?動物の世界が体験ができるシミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

犬と遊ぶ:芝犬 androidアプリスクリーンショット1

豪華なお家だ。

犬になりきって生活を送り動物の世界の厳しさをその身を持って体感!

犬と遊ぶ:芝犬イメージ

『犬と遊ぶ:芝犬』は、食べる、飲む、走る、時にはケンカ、本物の犬同様の体験ができる動物シミュレーションゲームだ。

1匹のわんちゃんになりきって、生涯を生きてください!

プレイヤーは、柴犬に扮しさまざまなミッションを熟しながら、犬として生活を送る。

操作はやや難しい。画面左下の「仮想パッド」移動画面右下のアイコンでダッシュ食べる雄叫びなどのアクションが可能だ。

現実的なグラフィックがよりリアルさを感じることができる本作。ぜひ1度遊んでみて欲しい!

『犬と遊ぶ:芝犬』の魅力は、犬の種類の多さ!

犬と遊ぶ:芝犬 androidアプリスクリーンショット2

スキンの変更も!

『犬と遊ぶ:芝犬』は、犬の種類の多さと美麗なグラフィックが魅力的だ。

自分が操作する犬は基本、柴犬だけになってしまうが、エリアを探索しているとほかの犬種の犬も登場する。

「秋田犬」「ヨークシャテリア」などなどさまざまな犬に出会えるのだ。

また、登場する動物は犬だけではない!昆虫ネズミなど自然界の動物も出現!

それぞれがすべて3Dグラフィックで構成されているため、本物同様の体験ができるぞ!(ところどころ作り込みが甘い箇所もあるが…)

『犬と遊ぶ:芝犬』の攻略のコツは、体力を常にキープすること。

犬と遊ぶ:芝犬 androidアプリスクリーンショット3

敵は突然襲ってくる。

『犬と遊ぶ:芝犬』の攻略のコツは、体力を常にキープすることだ。

画面の左上にステータスバーが確認できると思う。これを切らなさないよう道中に落ちている食べ物を食べ歩きながらMAXを維持できるようにしよう!

エリアを探索していると、突然敵がこちらめがけて襲ってくることがある。

どんな状況でも対応できるようにするために常にHPはキープしておきたい。

そうすることでミッション攻略スムーズにいくようになるはずだ。

ゲームの流れ

androidアプリ 犬と遊ぶ:芝犬攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

中央の「スタートアイコン」をタップでゲームスタート!

androidアプリ 犬と遊ぶ:芝犬攻略スクリーンショット2
スキンを選んだら「ミッション」か「フリー」のどちらかを選択しよう!
androidアプリ 犬と遊ぶ:芝犬攻略スクリーンショット3
画面左下の「仮想パッド」で移動。

画面右下のアイコンでダッシュ、食べる、雄叫びなどのアクション。

androidアプリ 犬と遊ぶ:芝犬攻略スクリーンショット4
ミッション通りゲームを進めていこう!
androidアプリ 犬と遊ぶ:芝犬攻略スクリーンショット5
自分の居場所が分からなくなったらマップで確認!