ナイツ オブ ダンジョン

ナイツ オブ ダンジョン

提供元 R.O.App

アクションRPG

読者レビュー (0)

オートバトルだけどアクション性◎斬って避けて防御して、トコトン強化してススムお手軽3DRPG

ダウンロード(Android)

ナイツ オブ ダンジョン androidアプリスクリーンショット1

斬って斬って斬りまくれ。

ダンジョンに潜る男女をサポートする3DオートバトルRPG!

「ナイツ オブ ダンジョン」は、流浪の剣士となってダンジョンを探索するタップアクションRPGだ。

踏破した者がいない深淵なるダンジョンに挑みしは、一振りの大剣を手にした剣士! 次々と襲いくるモンスターに斬撃を浴びせながらフロアを探索しよう。

基本操作はタップによって攻撃するだけ。ただし、チュートリアル後に費用やリスクなしでオートアタックをONにできるため全自動で進行できる。

一部の敵は攻撃してくるので、赤い集中線が表示されたら左右スワイプで「防御」。

白い集中線なら上下スワイプで「回避」アクションをとり、成功すると発生するカウンターアタックによって大ダメージを与えよう。

ナイツ オブ ダンジョンの特徴はオートバトルながらアクション性の高いシステム

ナイツ オブ ダンジョン androidアプリスクリーンショット2

キャラクターの育成、見た目の変化も楽しめる。

タップRPGかと思いきやゲーム開始当初からオートアタックを利用できるので、操作の手間がかからないのが良いね。

剣士の攻撃を見守りつつキャラをちまちま強化し、頻繁に発生する敵の攻撃アクションに防御や回避で応えるというアクション性が盛り込まれている。

この敵の攻撃はオプションでOFFにできるため、完全なオートバトル&コツコツ育成仕様にすることもできる。

育成メニューについてもキャラだけでなく武器やオトモのドラゴンを鍛えられるうえ、転生によるパッシブスキルの習得・強化といったやりこみ要素も備わっている。

惜しむらくはオンライン状態で遊ぶと広告の表示頻度が高く、敵の数が少ないためステージ10までは単調になるところ。

逆に機内モードに設定したうえでステージ10まで進むと一気におもしろくなるゲームだ。

ナイツ オブ ダンジョンの攻略のコツ

ナイツ オブ ダンジョン androidアプリスクリーンショット3

回避や防御アクションを成功させよう。

広告が操作性を損なっているので快適に遊ぶなら機内モード(オフライン)を推奨。

ステージ10まではオートアタックON・敵の攻撃ONにした状態で進め、キャラの強化とスキルの習得を狙うといい。

とくに、スピニングエッジを覚えるとテンポアップできる。

ステージ10以降は敵の出現数が2~3体に増加し、オトモのドラゴンが仲間に加わる。

カウンターアタックのチャンスも増えるため、スピニングエッジなどと併用させると攻撃が多段ヒットしてステージの進行がさらに加速するはずだ。

このスワイプアクションが面倒に感じたらオプションで敵の攻撃をOFFにするといい。


ゲームの流れ

androidアプリ ナイツ オブ ダンジョン攻略スクリーンショット1
基本操作は画面をタップして斬るだけ。

ただし、ステージ2以降からオートアタックが資金や課金通貨の消費なしでアンロックされる。

後はひたすらオート。

androidアプリ ナイツ オブ ダンジョン攻略スクリーンショット2
敵からの攻撃アクションをうまく避けるとカウンターアタックで大ダメージを与えられる。

敵の攻撃はオプションでOFFにできるので、完全なオート状態も可能になる。

androidアプリ ナイツ オブ ダンジョン攻略スクリーンショット3
キャラはバトルで得た資金で強化する。

ステージ10以降はオトモのドラゴンが仲間に加わり、その強化も資金で行う。

androidアプリ ナイツ オブ ダンジョン攻略スクリーンショット4
武器の強化は、敵を倒すと稀にドロップできる宝石で行う。

入手量が少ないので貯めておきたい。

androidアプリ ナイツ オブ ダンジョン攻略スクリーンショット5
ステージ10以降は敵が2~3体登場するようになり、斬撃ヒット時の爽快感がアップする。

敵の攻撃頻度も増えるのでカウンターアタックも狙いやすい。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
500

下に続きます