Ruinstone

Ruinstone

評価3.5点

Masanori Kamezaki

アクションゲーム

読者レビュー (0)

モノクロのレトロ感が堪らない!昔懐かしいドット絵が魅力のランアクションゲーム!

Ruinstone androidアプリスクリーンショット1

ステージ上にはさまざまなギミックが。

これこそ古き良き王道なランアクション!前みてひたすら突き進め!

『Ruinstone』は、昔のゲームを彷彿とさせるような古き良きランアクションゲームだ。

敵を倒し、アイテムを集め、ひたすら走る。それだけ!

プレイヤーはひとりの主人公を操作しながら、1ステージのクリアポイントめがけて走り抜けていく。

操作自体は簡単!画面を「スワイプ」してキャラの左右の移動画面下を「タップ」ジャンプその上を同じく「タップ」武器を投げるというもの。

操作が簡単なので、昔のゲームを遊んでいた人はもちろん、現代っ子にもぜひ触れて欲しい作品だ。

『Ruinstone』の魅力は、モノクロのレトロ感。

Ruinstone androidアプリスクリーンショット2

懐かしい。

『Ruinstone』は、モノクロのドットで構成されたグラフィックが魅力的だ。

本作は一昔のゲームをリスペクトしているのか、すべてモノクロで統一されレトロなゲームとなっている。

「スーパーファミコン」「ゲームボーイ」などの世代の人は歓喜するのではないだろうか。

ただ、操作面1点修正してほしい箇所がある。

ジャンプ武器を投げる操作が両方似たような感じで、タップする箇所がズレると誤射することがあるので若干ストレス。

片方を長押しにするなど対策してほしいものだ。

『Ruinstone』の攻略のコツは、対応しやすいルートを見極めること。

Ruinstone androidアプリスクリーンショット3

この場合は武器?ジャンプ?

『Ruinstone』の攻略のコツは、対応しやすいルートを見極めることだ。

ステージが進めば進むほどそれは困難を強いられるが、これが結構重要なポイント。

先に見えてくるギミックを目視して、どちらに避けた方がいいのか、または攻撃した方がいいのか、を瞬時に判断できるようにしよう。

自分の攻略しやすいルートを見つけることで、余計な気力を使わなくて済むし操作も簡単になる。

また、ステージはランダムではなく固定なので、何度も挑戦して覚えてしまうという手もアリ!


    ゲームの流れ

    androidアプリ Ruinstone攻略スクリーンショット1
    本作のホーム画面。

    画面をタップしてステージ選択へ。

    androidアプリ Ruinstone攻略スクリーンショット2
    ステージをセレクトしてゲームスタートだ。
    androidアプリ Ruinstone攻略スクリーンショット3
    画面を「スワイプ」してキャラの左右の移動。

    画面下を「タップ」でジャンプ。

    その上を同じく「タップ」で武器を投げる。

    androidアプリ Ruinstone攻略スクリーンショット4
    敵を倒し、アイテムを広い、ひたすら走り続けよう!
    androidアプリ Ruinstone攻略スクリーンショット5
    ある一定のところまで進むと自動的にステージが切り替わるぞ!
      アプリゲット
      新作ゲームをフォロー
      新作ゲームの最新レビューを配信しています
      アプリゲット
      事前登録をフォロー
      事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

      読者レビュー(β版)

      このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
      avatar
      1000