Ballium!

Ballium!

評価3.5点

111%

アクションゲーム

読者レビュー (0)

異次元空間で地球が飛ぶ!?惑星をぶん投げるスケールの大きいアーケードアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Ballium! androidアプリスクリーンショット1

さあ、奥のピンめがけて投げるのだ!

ボウリングの玉はなんと…地球!?普段とは違った感覚を味わえるアーケードゲーム!

『Ballium!』は、通常のボウリングとは違った遊びが楽しめるボウリングアーケードゲームだ。

惑星のボールを投げて10のピンすべて倒せ!

プレイヤーはさまざまな惑星の形をしたボールコントロールしながら、遥か奥にあるピンを倒していく。

操作はとても簡単!画面を「タップ」してボールを投げ「スワイプ」左右に軌道を操っていくというシンプルなもの。

スケールの大きさが体感できる本作。スキマ時間にでも遊んでみて欲しい!

『Ballium!』の魅力は、異形なコースと独特なボール。

Ballium! androidアプリスクリーンショット2

3Dなので立体感ある。

『Ballium!』は、異形なコースと斬新なボールのデザインが魅力的だ。

本作は、リアルのボウリングとは異なり、コースが入り組んだりジャンプ台があったりやや難しめのコースが登場する。

上手くボールを操ってすべてのピンを倒したとき爽快感はたまらないぞ!

また、そのボールのデザインもユニーク。地球など、宇宙にある惑星の形をモチーフにした斬新なアイディアが特徴的。

ひとつ難点を挙げるとすれば、コースが少ないことくらいか。今後の更新でもう少しパターンが増えてくれたら文句なしだ!

『Ballium!』の攻略のコツは、あまり遠くに飛ばさないこと。

Ballium! androidアプリスクリーンショット3

近くに飛ばしてコントールできるように。

『Ballium!』は、初球をあまり遠くに飛ばさないことだ。

本作は、最初の一打でだいたいの位置をめがけて転がすことができるのだが、あまり遠くに飛ばし過ぎるとコントロールがきかない。

そのため、初球はできるだけ自分の近くに投げて、自在に操れるようなムーブを行おう。

ただ、コースはステージによって違うので、そこは臨機応変に対応すること。

1ステージにつき2球投げられるため、1球目である程度コースに慣れよう!


ゲームの流れ

androidアプリ Ballium!攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

ボールを選択して右下の「スタートアイコン」からゲームスタート!

androidアプリ Ballium!攻略スクリーンショット2
画面を「タップ」してボールを投げる。

「スワイプ」で左右に軌道をコントロール。

androidアプリ Ballium!攻略スクリーンショット3
奥のピンを倒すようなムーブで操っていこう。
androidアプリ Ballium!攻略スクリーンショット4
コースはステージによってさまざま!
androidアプリ Ballium!攻略スクリーンショット5
ちなみに、ボール選択する際、上記の画像のようにズームすることも!
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。雑談やコメントも歓迎です。
avatar
1000