鬼ゲー!通勤ダッシュ

鬼ゲー!通勤ダッシュ

提供元 SEM&O

アクションゲーム

読者レビュー (0)

サラリーマンは通勤からすでに戦いが始まっている!難易度はまさに鬼級な横スクロールアクション!

ダウンロード(iPhone)

鬼ゲー!通勤ダッシュ androidアプリスクリーンショット1

さぁ、スタートだ!

サラリーマンのみなさん、さらなる通勤ラッシュのキツさ味わってみない?

『鬼ゲー!通勤ダッシュ』は、まさに鬼!鬼畜!という言葉が似合いそうな横スクロール系アクションゲームだ。

毎日の仕事と戦うサラリーマン!そう、戦いはすでに通勤から…。

プレイヤーは会社まで急ぐひとりのサラリーマンを操作しながら、幾多の障害物を乗り越えていく。

操作自体はとても簡単!基本は画面を「タップ」してジャンプしていくだけのシンプルなもの。

みごとすべてのステージを制覇し、部長クラスに出世することはできるか!?

『鬼ゲー!通勤ダッシュ』の魅力は、サラリーマンに見立てたアイディアとキャラの動き。

鬼ゲー!通勤ダッシュ androidアプリスクリーンショット2

いかにも急いでいそう。

『鬼ゲー!通勤ダッシュ』は、横スクロールを急ぎのサラリーマンに見立てたアイディアその動きが魅力的だ。

横スクロール系のアクションは今や当たり前のように出回っているが、本作はそれを「急いで会社に向かうサラリーマン」に当てはめている。

横スクロールとのコンセプトにもマッチしていてセンスのあるアイディアだと感じた。

また、それに伴って焦ってる様子を感じさせるキャラの動き背景にもこだわりが見えた。

よく見てるとスーツを手に持っていたり汗をかいていたりと細かいところまで作り込まれているので、たまに気にかけてみて欲しい。

『鬼ゲー!通勤ダッシュ』の攻略のコツは、コースを覚える+障害物の目視。

鬼ゲー!通勤ダッシュ androidアプリスクリーンショット3

ギミックとコースの境が分からない(目の前のコーンはギミック)

『鬼ゲー!通勤ダッシュ』の攻略のコツは、コースを覚えることと障害物の目視を怠らないことだ。

本作のステージの種類は全部で4つ。それぞれ決まったコースを進むため、何度も挑戦してある程度覚えてしまうことも可能だ。

アクション自体はジャンプのみなので、そこまで難しい操作は求められない。

ただ、ステージ構成が厄介だったり、一番修正を希望するのがギミックの見づらさ。

現状ただのコースと、衝突したらアウトな障害物との見極めがあやふやなので、もう少し見やすいようにしてほしいところ。

今の段階では、初見では掴みづらいギミックも多々あるので、十分注視して進むか、一度あたって身を挺して確認しよう。


ゲームの流れ

androidアプリ 鬼ゲー!通勤ダッシュ攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

「GAME START」をタップしてステージ選択へ。

androidアプリ 鬼ゲー!通勤ダッシュ攻略スクリーンショット2
ステージは「平社員」から「部長」までの4つ。

はじめは上の2つを遊ぶことができるぞ!

androidアプリ 鬼ゲー!通勤ダッシュ攻略スクリーンショット3
画面を「タップ」してジャンプしていくだけの簡単操作!
androidアプリ 鬼ゲー!通勤ダッシュ攻略スクリーンショット4
ジャンプを駆使してゴール(会社)まで急げ!
androidアプリ 鬼ゲー!通勤ダッシュ攻略スクリーンショット5
ちなみに、ギミックに一度でも触れると最初からなので、心して掛かるように!
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
500

下に続きます