ウォーズ アイオーアイ(Warz.ioi)

ウォーズ アイオーアイ(Warz.ioi)

111%

戦略シミュレーションゲーム

読者レビュー (0)

ちみっこヒーローが軍勢バトルを展開!プレイヤーの「戦略力」が問われる2Dバトルシミュレーション

ウォーズ アイオーアイ(Warz.ioi) androidアプリスクリーンショット1

限られた戦力で状況を打開しよう。

キミの戦略力がカギを握る!縛りプレイ系のバトルシミュレーション

「ウォーズ アイオーアイ(Warz.ioi)」は、ちみっこいヒーローを配置して敵軍と戦う2Dバトルシミュレーションだ。

戦う相手に対して有利不利の特性がある小さなヒーローを限られた資金で購入し、部隊を編成して敵軍を倒そう。

編成後のバトルはオートで行われ、ステージにセットされた障害物を避けながらユニットが進軍して攻撃し合う。

味方が1体でも残っていればステージクリアとなり、受けたダメージや残存するユニットが次のステージに持ち越される

被害を最小限に抑えられる部隊を見つけ出し、幾多の戦いで勝利を掴もう。

ウォーズ アイオーアイ(Warz.ioi)の特徴は純粋な戦略力を求められるルール

ウォーズ アイオーアイ(Warz.ioi) androidアプリスクリーンショット2

油断するとすぐにゲームオーバーになる。

見た目は可愛いが、中身はかなり硬派

ステージの切り替わり時に回復や復活なし。資金の獲得量はステージごとに決められていて育成要素はなく、プレイヤーの純粋な戦略力が問われる。

ヒーローごとに有利な相手、不利な相手があるので敵部隊をよく見て編成を決める必要があり、ほんの少しユニットと隊列を変えるだけでライフの残量や生存率が大きく変わる。

何度もリトライを繰り返して最適な部隊を見つけ、ステージごとにパターンを決めながら進むのが楽しいゲームだ。

ウォーズ アイオーアイ(Warz.ioi)の攻略のコツ

ウォーズ アイオーアイ(Warz.ioi) androidアプリスクリーンショット3

ユニットの相性を確認しよう。

本作にはユニットの育成や回復システムがないため、ステージ1から先のステージを見越した編成が必要になる。

まず、各ステージごとに追加される資金は決まっていて、次のステージに持ち越せないので残金が0になるまでユニットを買い切る。

次にユニットの相性を確認し、敵部隊と相性が良いものを選ぼう。

敵にアーチャーが多いときは戦士を主体に、オークが多いときはアーチャーを主体に組む。

とくにアーチャーは序盤から生存させて数を増やしておかないとステージ10以降の攻略がキツくなるので注意が必要だ。


    ゲームの流れ

    androidアプリ ウォーズ アイオーアイ(Warz.ioi)攻略スクリーンショット1
    ゲームは準備画面とバトルパートが交互に挿入される。

    準備画面では資金を使ってユニットを購入しよう。

    androidアプリ ウォーズ アイオーアイ(Warz.ioi)攻略スクリーンショット2
    バトルはオートで行われ、編成したユニットが敵部隊と戦う。
    androidアプリ ウォーズ アイオーアイ(Warz.ioi)攻略スクリーンショット3
    味方が1体でも生存していれば次のステージへ進める。

    ただし、受けたダメージや残存数はそのまま。いかに少ない被害で部隊をやりくりするかが問われる。

    androidアプリ ウォーズ アイオーアイ(Warz.ioi)攻略スクリーンショット4
    オークは魔法使いに相性が良いなど、個々のユニットの特性を考えながら部隊を組むと生存率が上がる。
    androidアプリ ウォーズ アイオーアイ(Warz.ioi)攻略スクリーンショット5
    ステージを進めるごとに新たなユニットが追加され、部隊に使える費用も増える。

    序盤にアーチャーを大量に購入して生存させていれば攻略が楽になる。

      アプリゲット
      新作ゲームをフォロー
      新作ゲームの最新レビューを配信しています
      アプリゲット
      事前登録をフォロー
      事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

      読者レビュー(β版)

      このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
      avatar
      500

      下に続きます