アバターメイト

アバターメイト

Ambition co.,ltd.

RPG

基本プレイ無料

自由度◎スタミナ消費なしの無敵コーデRPG!見た目も装備もオトモやキャラ育成もキミ次第

アバターメイト androidアプリスクリーンショット1

隊列を切り替えるタッグバトル。

キミだけの装備、キミだけのキャラで最高の冒険をはじめよう!

「アバターメイト」は、自分だけのアバターで仲間と一緒に冒険するオンラインRPGだ。

人間とオバケが共存するファンタジー世界を舞台に、仲間であるメイトたちや良いオバケの「トモバケ」とアメクレ団を結成し、悪いオバケたちを退治しよう。

バトルは他プレイヤーのキャラとタッグを組んで挑み、オートによる通常攻撃、装備品に依存するアクティブスキル、戦闘でバケエナジーを溜めて放つ「トモバケカモ~ン!」を発動させて勝利を目指す。

バトル中にはチャットを利用でき、スタンプで交流したり、職業や前後衛における役割の相談や指示を出したりすることも可能。

ギルドや個人間の手紙システムなど、PCオンラインRPG並の交流要素を利用しながら仲間と楽しく冒険ライフを満喫しよう。

アバターメイトの特徴はオンラインRPGに近いシステム

アバターメイト androidアプリスクリーンショット2

見た目や能力などを自由に変更できる。

同社の「萌えCanちぇんじ!」における豊富なアバター要素

「あっきのじかん」における可愛いキャラデザインやバトルシステム。

これらを掛け合わせつつ多彩なの交流システムを盛り込んでいるのが良いね。

バトルでは自分だけのキャラを1体編成し、他プレイヤーのキャラとタッグを組んで挑む。

スキルを連携させて威力を高めることができ、指定されたスタンプを貼ることでバケエナジーを上昇でき、チャット機能を使ってどう行動するかをリアルタイムで相談・指示できる。

育成システムについても装備品によって見た目が変わるのはもちろん、装備品の強化や同じ物を使い続けることで能力値が上がる「なじみ度」といったシステムがあり、やりこみ度は高い。

さらに、スタミナ制限のないクエストモード。

ゲームを進めるだけで継続的かつ大量に課金通貨を得られるなど、長くじっくり遊べる要素が充実していた。

アバターメイトの序盤攻略のコツ

アバターメイト androidアプリスクリーンショット3

ガチャで装備品を手に入れよう。

チュートリアル中に10連を1回

チュートリアル後の初回報酬や簡単なミッションクリアで10連を2~3回引ける程度の課金通貨を得られるので、そこで初期アバターの調整を行おう。

本作には武器や防具など部位ごとにコスト制限があり、プレイヤーレベルを上げないとメイン・サブの枠に装備品をセットできない。

最初からUR装備品を一定数を持っておいたうえで、じっくりキャラを育てて装備を追加していくといい。

また、Rランク以上のいらない装備品を売却すると特殊な資源を入手でき、それとUR装備品を交換できる。

イベントで入手した装備品を売却するなど、うまく活用して強力なアイテムを獲得しよう。

ゲームの流れ

androidアプリ アバターメイト攻略スクリーンショット1
キャラクターの性別、職業、顔型などを最初に選択してゲーム開始。
androidアプリ アバターメイト攻略スクリーンショット2
メインとなるクエストは一部挑戦回数が決まっているものはあるが、スタミナ等の消費なく挑戦できる。

メインストーリーの節目にはアドベンチャーパートが挿入されることもある。

androidアプリ アバターメイト攻略スクリーンショット3
バトルはセミオートで行われ、キャラは前後衛に分かれて一定間隔ごとに通常攻撃を放つ。

画面を長押ししてコマンドを表示させ、隊列交代やアクティブスキルを使おう。

androidアプリ アバターメイト攻略スクリーンショット4
本作ではバトル中のスタンプ、他プレイヤーと直接やりとりできる手紙、ギルドなどオンラインRPG並の交流機能が揃っている。
androidアプリ アバターメイト攻略スクリーンショット5
セクション2でお伝えした通り装備レアガチャを引きやすく、Rランク以上の装備品を売却すると特殊な資源が手に入る。

この資源と交換にUR装備を獲得できるようだ。

関連動画

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。