GunboundM(ガンバウンドM)

GunboundM(ガンバウンドM)

DargomStudio Co.,Ltd

アクションRPG

読者レビュー (0)

タンクの砲弾で敵を破壊する?それとも落っことす?砲弾飛び交うターン制シューティングRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

GunboundM(ガンバウンドM) androidアプリスクリーンショット1

タンクは乗り換え可能。いろんなタンクを試していこう!

タンク同士で撃ち合いバトル!破壊するか、地形を削って落とすか!砲弾飛び交うターン制シューティング!

「GunboundM(ガンバウンドM)」は、見た目がコミカルなタンクに乗り込み、砲弾を撃ち合うターン制のシューティングRPG

名作ポトリス風の砲撃バトル

画面を見てピンときた人もいるかと思うが、システム的には2000年代初頭に人気を博した「ポトリス」シリーズと同様のもの。

タンクは左右への移動と、引っ張りアクションでの砲弾の撃ち出しが基本操作となる。

さまざまな攻撃で敵を倒す!地形を削って落とすか?

また、タンクごとに特徴的な砲弾は敵タンクにダメージを与えるだけでなく、地面を削り取るので、敵をリングアウトにもできる。

削られた地形を利用した超曲射や、雷を帯びた雲弾道が変化する竜巻などを利用してのバトルは変化に富んだバトルになるぞ。

「GunboundM」の特徴は、特徴的な各タンクごとの砲弾と、削れる地面

GunboundM(ガンバウンドM) androidアプリスクリーンショット2

削りまくって敵タンクを奈落へGO!

「GunboundM」の特徴は、各タンクごとに設定されている特徴的な砲弾と、その砲弾で削れる大地

タンクには、3種類の砲弾がセットされていて、任意に変更させて砲撃できる。

3種の砲弾で一発逆転!

特にゲージが満タンの時に選択可能になる3つ目の砲弾は、弾道が独特(螺旋であったり、分裂したり)だが、かなり強力。

使いこなせば一発逆転が可能な超兵器だ。

地形も利用して戦える

そして、その砲弾で削れる大地も利用していけば、相手にプレッシャーをかけたり、そのまま落下させてリングアウトさせられる。

ちなみに、砲弾ごとに削れる大きさが違うので、どう削るのかはかなり自由。削りまくって逃げ場を奪うのも戦法だろう。

「GunboundM」の攻略のコツは、まずソロでレベルを上げまくること

GunboundM(ガンバウンドM) androidアプリスクリーンショット3

人間部分に食らい判定はないので注意!

「GunboundM」の攻略のコツは、いきなり対戦バトルに挑戦するのではなく、ソロでキャラクターレベルを上げてから挑むようにすること。

まずはソロでの経験値稼ぎ!

最初に参加できるルーキーバトルですら、みんなレベルを上げまくったキャラで出場してくるのは当たり前。

少しでも勝ちたいなら、ある程度ソロのバトルトレーニングレベルを上げてから挑むようにしていこう。

属性によるダメージの増減を考慮しよう!

また、属性による補正も大きいので、各属性ごとにレベルを上げておくのも忘れないように。

ダメージより地面を大きく削ることで相手を落とす戦法もあるが、最初のうちはあまりお勧めできない。

ゲームの流れ

androidアプリ GunboundM(ガンバウンドM)攻略スクリーンショット1
タンクの操作は、矢印をタップすることで前後移動、本体をスワイプ(引っ張り)で砲弾の撃ち出しだ。
命中させる位置を調整していこう。
androidアプリ GunboundM(ガンバウンドM)攻略スクリーンショット2
地形も削れるので、敵に命中させることより、地面を削って妨害するといい場合もある。
androidアプリ GunboundM(ガンバウンドM)攻略スクリーンショット3
CPUと戦うバトルトレーニングでレベルを上げていこう。
androidアプリ GunboundM(ガンバウンドM)攻略スクリーンショット4
いろんな砲弾を切り替えて、相手を追い込んでいこう。
androidアプリ GunboundM(ガンバウンドM)攻略スクリーンショット5
自信が付いたら対戦バトルに挑んでいこう。
世界中の猛者が待ち受けているぞ!
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000

下に続きます