あわねこ

あわねこ

パブリッシャー UNITED, Inc.

ジャンル シューティングディフェンスゲーム

かわいい猫たちと財宝を守り抜け!泡で敵を倒す新型タワーディフェンスアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

あわねこ androidアプリスクリーンショット1

敵もかわいくれ癒やされる!

猫と一緒に泡で財宝を守る癒し系タワーディフェンスアクション!

あわねこイメージ

あわねこ」は猫と一緒に泡で財宝を守るタワーディフェンスゲーム!

操作方法は簡単!

画面を長押ししてを作り、画面から指を離すことで泡を飛ばし上からくる敵にぶつけていこう。

敵は速い速度でこっちに向かってくるものはHPが低い。

速度が遅いものはHPが多い仕様になっている。

そして泡は長押ししすぎると割れて飛ばなくなってしまうのでうまく調整して戦っていこう。

敵を倒しきれず財宝に敵がぶつかると財宝のHPが減ってしまい左下にあるゲージがなくなるとゲームオーバーだ!

「あわねこ」の魅力は登場人物である猫の見た目!

あわねこ androidアプリスクリーンショット2

かわいい!

あわねこ」の魅力は登場人物である猫の見た目!

画像の猫が登場人物の猫。

超かわいい!!!

この癒し系のほのぼのする見た目だけでもこのゲームをプレイする価値がある!!!

この猫たちに一緒に財宝を守ってと言われたらね・・・。

まぁ手伝うよね!!!

タワーディフェンスながら、このかわいい猫と一緒に戦うことができるのがこのゲームの魅力だ!

「あわねこ」のコツは予想して泡を作ること!

あわねこ androidアプリスクリーンショット3

サメが来た!?

あわねこ」のコツは予想して泡を作ること!

敵の中には画面に映った時点で泡を作り始めても間に合わないときがある。

かなりの速度で落ちて来るもの。

HPがかなり多いもの。

こういったものがたくさん出て来る。

ある程度だけ予想して画面の真ん中に大きめの泡を作って飛ばしておくのが良いだろう!

ゲームの流れ

androidアプリ あわねこ攻略スクリーンショット1
こちらがタイトル画面。
androidアプリ あわねこ攻略スクリーンショット2
タイトル画面のtutorialボタンを押すとチュートリアルがはじまる。
androidアプリ あわねこ攻略スクリーンショット3
かわいい猫が操作方法を教えてくれる。
androidアプリ あわねこ攻略スクリーンショット4
キャラの説明もしてくれる。
androidアプリ あわねこ攻略スクリーンショット5
チュートリアルが終わったらゲームスタート!

猫たちと一緒に財宝を守ろう!