マーカスと謎の幽霊屋敷

マーカスと謎の幽霊屋敷

SCRAP Corporation

アドベンチャーゲーム

基本プレイ無料

タイムリミットは1週間!謎解き、ひらめき、情報収集がカギの脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

マーカスと謎の幽霊屋敷 androidアプリスクリーンショット1

仲間との会話にも謎を解くヒントが隠されている!

現実世界とゲーム内時間は同じ。1週間じっくり楽しめる脱出ゲーム!

マーカスと謎の幽霊屋敷』は、いろいろな作品とコラボしている「リアル脱出ゲーム」を開催しているSCRAPが手がけるスマホで楽しめるリアル脱出ゲーム

スマホで楽しめるリアル脱出ゲームって何?」と思う方へ、簡単に説明すると現実世界の時間が進めば、ゲームの時間も進みます。

1日目からゲームが始まり、物語を進めながら謎を解くことになります。

本作は部屋が舞台のオーソドックスな脱出ゲームとは違い、つぶやきをチェックしたり、町を探索して謎を解くヒントを探し、幽霊屋敷に隠された謎を解くことになります。

あなたとマーカス、そして愉快な仲間たちで幽霊屋敷に隠された謎を解いていきましょう!

『マーカスと謎の幽霊屋敷』の特徴は、手軽にリアル脱出ゲームを楽しめること!

マーカスと謎の幽霊屋敷 androidアプリスクリーンショット2

つぶやきの中にも情報が!

全国各地で開催されているリアル脱出ゲームは大人気です。

リアル脱出ゲームに参加してみたいけど、予定などが合わなくて参加できないという方も多いはず。

そんな方におすすめしたいのが本作です。本作はスマホがあれば、いつでもどこでもリアル脱出ゲームに挑戦することができます。

謎解きも簡単なものから歯ごたえのあるものまで、初級者から上級者でも楽しめます。

また、謎解き以外ではマーカスと仲間の掛け合いも楽しいです。

ひとりで謎を解いているという感じではなく、仲間たちと一緒に謎を解いているんだというのがゲームを通じて伝わってきます。

『マーカスと謎の幽霊屋敷』の攻略のコツは、つぶやきは必ずチェックしよう!

マーカスと謎の幽霊屋敷 androidアプリスクリーンショット3

ひらめきキャンディーでヒントをゲット!

本作の攻略については公式で禁止されていますので、攻略方法をお伝えすることができません。

ゲームを進めていくと難しい謎にぶつかることもあると思います。

そんなときは、アイテムの「ひらめきキャンディー」を使うと謎を解くヒントをもらうことができます。

個数は限られていますが、どうしても謎が解けないというときに使用してみてください。

ゲームの流れ

androidアプリ マーカスと謎の幽霊屋敷攻略スクリーンショット1
「つぶやき」では町の人たちから情報を得ることができます。

気になる内容があったら覚えておきましょう。

androidアプリ マーカスと謎の幽霊屋敷攻略スクリーンショット2
「覚えたこと」では「つぶやき」で覚えたことをどこかの場面で思い出し、ゲームを進めることができます。
androidアプリ マーカスと謎の幽霊屋敷攻略スクリーンショット3
町の中は自由に移動することができます。

町では謎を解くために必要なイベントも発生するので、探索してみましょう。

androidアプリ マーカスと謎の幽霊屋敷攻略スクリーンショット4
幽霊屋敷には謎がいっぱい用意されています。
androidアプリ マーカスと謎の幽霊屋敷攻略スクリーンショット5
屋敷を探索してみると謎の数字が・・・。

これらは何を意味しているのだろうか・・・。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。