イモとタマゴ!!

イモとタマゴ!!

評価3.0点

yoshihito sakagami

ジョーク

公式も意味不明発言!?イモだけを厳選して叩きまくるシュールすぎるクリッカーゲーム

ダウンロード(iPhone)

イモとタマゴ!! androidアプリスクリーンショット1

シュールだ。

「イモ」だけを見極めて叩き割れ!みんな一緒にジャガイモの豊作を祈ろう!

『イモとタマゴ!!』は、次々とスライドしてくる物の中からイモだけを叩き割っていくクリッカーゲームだ。

全国1億2千万のポテトチップスファンのみんな、待たせたな!

プレイヤーはジャガイモの豊作を願い、イモだけを厳選しながらハンマーで叩いていく。

操作はとっても簡単!画面の「なぐる」タップしていくだけのシンプルなもの。

イモ以外を回避しながら、制限時間以内にあなたは何個のイモを叩き割ることができる?

『イモとタマゴ!!』の魅力は、公式も認める意味不明さ。

イモとタマゴ!! androidアプリスクリーンショット2

ザ・クソゲーって感じ!

『イモとタマゴ!!』は、公式も認める意味不明さが魅力的だ。

ならなんで作ったんだ!というような突っ込みがきそうだが、一応物語も設定されているようだ。

2017年の日本は記録的なジャガイモの不作に見舞われているので(実際はどうかは不明)このアプリを通じて”増産祈願”をするというもの。

ただ、「※効果には個人差があり、場合によっては全く効果が出ない事があります。予めご了承下さい」とのことだ。

公式ゲーム自体も非常にギャグセンス溢れる仕上がりになっているので、1度遊んでみよう!

『イモとタマゴ!!』の攻略のコツは、タイムラグを把握すること!

イモとタマゴ!! androidアプリスクリーンショット3

気にはならないが、若干の時間差がある模様。

『イモとタマゴ!!』の攻略のコツは、ハンマーがイモを叩くまでのタイムラグを把握することだ。

本作は「なぐる」をタップしてイモだけを叩いていくのだが、タップしてからイモに触れるまで若干のタイムラグが出てくるようだ。

そのため、タイムラグを考慮して操作すると、制御がしやすくなるぞ!

また、連打しすぎるとハンマーが惰性で動き続けてしまうので注意(ただし、自分が連打した回数分のみ)

イモ以外の「タマゴ」「缶詰」「次へ」をタップして間違って叩いてしまわないように回避しよう!

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ イモとタマゴ!!攻略スクリーンショット1
手作り感MAXの本作のホーム画面。

「すたーと」をタップするとゲームが開始するぞ!

androidアプリ イモとタマゴ!!攻略スクリーンショット2
遊び方は上記の画像の通り。

画面の「なぐる」をタップしていくだけの簡単操作!

androidアプリ イモとタマゴ!!攻略スクリーンショット3
さぁ、イモだけを叩いてみよう!
androidアプリ イモとタマゴ!!攻略スクリーンショット4
容姿が似てるタマゴや缶詰なども登場するので注意!
androidアプリ イモとタマゴ!!攻略スクリーンショット5
制限時間(45秒)を過ぎるとリザルト画面へ。

初代王者からのありがたい評価を受けられるぞ!

ダウンロード(無料)

レビュワーコメント

海野洸哉

操作がとにかく簡単なので、どの層にも馴染みやすい。

海野洸哉

やることが単調で飽き性の人は長くは続かないだろう。

イモとタマゴ!!の基本データ

タイトル イモとタマゴ!!
パブリッシャー yoshihito sakagami
レビュワー 海野洸哉
初回レビュー日 2017年6月24日
最終更新日 2017年6月22日
ジャンル ジョーク
タグ
こちらもおすすめ