Frontier Defense

Frontier Defense

Pine Entertainment

タワーディフェンスゲーム

読者レビュー (0)

連打の必要なし!ボタンは推しっぱなしで連続攻撃!アクション性の高い珍感覚タワーディフェンス!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Frontier Defense androidアプリスクリーンショット1

チビキャラがちまちまと高速で戦う姿がかわいい!

ボタン押しっぱなしで攻撃!ゲージを溜めたらオート!でもアクション性が高い珍しいタイプのTD爆誕!

「Frontier Defense(フロンティア・ディフェンス)」は、2D固定画面型のちょっとアクション性が高いタワーディフェンス。

本タイトルはTDの中でも操作が特殊で、基本は見ているだけでも攻撃してくれるが、キャラごとの攻撃ボタンを押しっぱなしにすることで高速で攻撃できるようになる。

ただし、1キャラずつしか攻撃ボタンを押すコトはできないのだが、押しっぱなしでゲージが溜まり、ゲージ満タンになると一定時間オートで高速攻撃ができるというシステム。

また、各キャラごとにスキル(必殺技)も用意されていて、見た目は放置系なのだが、全く放置できない、むしろ操作が忙しくアクション性が非常に高いゲームになっているのだ。

「Frontier Defense」の特徴は、絶妙なアクション性を持ったシステム

Frontier Defense androidアプリスクリーンショット2

とにかくオート状態をいかに維持するかがポイント!

「Frontier Defense」の特徴は、押しっぱなしという楽そうに思える操作なのに、絶妙にアクション性が高いゲームシステム。

最初はパーティメンバーが一人なので、押しっぱなしでゲージが溜まったらオートをON、切れたらまた押しっぱなし、といったサイクルで楽そうに思える。

だが、パーティメンバーが増えると、その全員のオートが切れないように管理するというゲーム性に変化。

一人を押しっぱなしにしていると、他のメンバーはちょっとずつしか攻撃してくれないので、押しっぱなしにしているキャラ以外がオートになっているのが好ましい。

更に、キャラごとのスキルのチャージ時間攻撃範囲なども考慮すると、さらに忙しくなっていく。

連携を組み立てるのが楽しくなってくるぞ。

「Frontier Defense」の攻略のコツは、地盤となる砦の防御メンバーも強くすること

Frontier Defense androidアプリスクリーンショット3

メンバーを増やすと砦の外見も変化するので楽しみ!

「Frontier Defense」の攻略のコツは、操作可能な戦士たちだけでなく、砦に常駐するメンバーも強化していくこと。

ついつい、操作できる3人のパーティメンバーの強化に専念しがちだが、砦自身の能力を強化していくことも重要。

特に砦に常駐してオートで攻撃してくれるメンバーは、空から攻撃してくる敵に対しても攻撃できる優れものだ。

ただのサポートと侮ることが出来ないほど、高い攻撃力を持っているので、早めにレベルを上げておいた方がいい。

攻撃メンバーは課金アイテムでの補充(無償分あり)になるが、砦メンバーはお金で追加可能な点も大きい。

優先してメンバーを追加&強化していこう。

ゲームの流れ

androidアプリ Frontier Defense攻略スクリーンショット1
まずは、戦士が一人で砦も守るという無茶ぶり状態から始まる。
まぁ、なんとか守れるものだな。
androidアプリ Frontier Defense攻略スクリーンショット2
砦の弓使いと、仲間の弓使いがいれば、かなり有利に立ち回れるようになる。
だが、ステージが進むと敵もドンドン強くなる。
androidアプリ Frontier Defense攻略スクリーンショット3
とりあえずパーティメンバーの強化はしっかりしておこう。
androidアプリ Frontier Defense攻略スクリーンショット4
砦に魔法使いも配備。
かなりの火力になってきた。
androidアプリ Frontier Defense攻略スクリーンショット5
強敵だらけになってきて、かなり厳しい状態。
androidアプリ Frontier Defense攻略スクリーンショット6
新メンバーの魔法使いのスキルをくらえ!
チャージ時間は長いが強力な全体攻撃だ。
パーティも三人になって、操作も忙しくなってきたが、連携を組んで敵を薙ぎ払っていこう!

関連動画

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
500

下に続きます