ラッキーストライク

ラッキーストライク

Super Awesome Inc.

アクションRPG

閃光乱れるド派手な2Dバトルアクション!ガイド付きで役を揃えやすいヒーロー育成スロットRPG

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ラッキーストライク androidアプリスクリーンショット1

ガイドに合わせて役を揃えよう。

連鎖コンボを叩きこめ!ガイド付きの楽々スロットRPG

「ラッキーストライク」は、不思議な世界に迷い込んだ少女がモンスターたちの力をかりて冒険するスロットRPGだ。

不慮の事故によって異世界へと飛ばされた女子高生の「レン」は、赤茶色の肌をした少年と出会う。

マモノやドラゴン魔王がはびこるこの世界で少女の命運はスロットに託された!

バトルはマスターを1人、モンスターカードを4枚+フレンド1枚編成して挑む。

画面下にあるリールを上スワイプで回転させ、ガイドに従ってリールをタップして役を揃えよう。

リールにはソード、ハンマー、アーチャーといった柄があり、揃った柄に対応したモンスターカードの攻撃力がアップする

アップ倍率が決まったら攻撃ボタンを押し、マスターによるド派手な2Dアクションを敵に浴びせよう。

    ラッキーストライクの特徴はリールの出目による攻撃力アップ要素

    ラッキーストライク androidアプリスクリーンショット2

    多彩なキャラが登場し、バトルアクションも滑らか。

    ジャンルとしてはスロットRPGだが、ガイドが常に表示されているため目押しする必要がなく誰でも簡単に遊べる

    自操作でリールを揃えた方が攻撃力は上がるが、オートモードや2倍速といったテンポアップ機能を利用でき、選択したステージを自動周回する機能もあるので育成の手間も省けそうだ。

    操作面はシンプルだが、画面上で繰り広げられる2Dバトルアクションは見ごたえバツグン!

    個々のモンスターカードのアクティブスキルを発動させたり、ソード柄が揃う率を上げるといった確率操作があったりと戦略性も申し分ない。

    アプリ起動時の言語が英語のため、チュートリアルだけでゲーム内容を把握することが難しいが、そこを乗り越えて日本語に切り替えるだけで充分遊びこめるRPGになっていた。

    ラッキーストライクの序盤攻略のコツ

    ラッキーストライク androidアプリスクリーンショット3

    ミッションを達成していこう。

    アプリ起動→規約にチェックを入れる→プレイヤー名の入力(英数のみ可)→チュートリアル終了までが現状英語

    ここまでは流れにそって進めつつ、チュートリアルは最悪スキップしてもいい。

    後はメインメニューの右下にある歯車アイコンをタップして日本語に切り替えると既存のスマホRPGと同様に進めるはずだ。

    このチュートリアル終了後に無料のキャラレアガチャ1回、初回特典の特殊通貨でもう1回引いて強力なモンスターカードを入手するのも悪くない。

    部隊を整えたら試験(ミッション)メニューに目を通しつつステージモードを進めよう。

    ゲームの流れ

    androidアプリ ラッキーストライク攻略スクリーンショット1
    プレイヤーネームは絵数字のみ対応。後ほど改善されると思うが、チュートリアルは英語なのでそのままSKIPしても良い。

    メインメニュー右下にある歯車アイコン→Englishを日本語に変えよう。

    androidアプリ ラッキーストライク攻略スクリーンショット2
    メインとなるステージモードは時間経過で回復するスタミナを消費して選択する。

    チケットは必要だがスキップができ、自動周回も設定できる。

    androidアプリ ラッキーストライク攻略スクリーンショット3
    バトルは予め編成した5枚のキャラカードとマスターを駆使し、画面下で回転するリールをガイドに合わせて止める。
    androidアプリ ラッキーストライク攻略スクリーンショット4
    カードが出目に対応していれば攻撃力がアップするなどの効果がある。

    ドラゴンやピエロといった強力な特殊役もあるようだ。

    androidアプリ ラッキーストライク攻略スクリーンショット5
    モンスターカードはバトルで経験値を得てレベルアップする。

    レアガチャは一定時間ごとに無料で引けるので、同種のカードを最大レベルまで上げ、合成させて上位種へ進化させよう。

    関連動画

    ログインしていません。

    このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。