ねこのリズムアドベンチャー! 子猫の帰り道

ねこのリズムアドベンチャー! 子猫の帰り道

パブリッシャー Forxit Interactive Inc.

ジャンル リズムゲーム・音ゲー

子猫が生まれて初めての冒険へ!音楽に合わせて進む激かわリズムアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ねこのリズムアドベンチャー! 子猫の帰り道 androidアプリスクリーンショット1

かわいい…。

音に合わせてリズミカルにタップ!子供から大人まで楽しめるリズムアクションゲーム!

ねこのリズムアドベンチャー! 子猫の帰り道イメージ
『ねこのリズムアドベンチャー! 子猫の帰り道』は、好奇心旺盛な子猫を正しく導いていくリズムアクションゲームだ。

「おなか減ったなぁ。ちょっと探検してみよう。」

プレイヤーは子猫を操作しながら、音楽に合わせてタイミングよく誘導していく。

操作はいたって簡単!画面を「タップ」して右へ左へと曲がっていく(時にはジャンプ)だけのシンプルなもの。

アクションだけではなく、ほのぼのとしたストーリーにも注目して遊んでみて欲しい!

『ねこのリズムアドベンチャー! 子猫の帰り道』の魅力は、進むたびに変化していくステージ。

ねこのリズムアドベンチャー! 子猫の帰り道 androidアプリスクリーンショット2

進むたびに徐々に。

『ねこのリズムアドベンチャー! 子猫の帰り道』は、進むたびに次第に変化していくステージが魅力的だ。

本作には音楽に合わせてリズムよくタップしたり、子猫の仕草だったりといろんな特徴があるが、今回は別の魅力を紹介していく。

猫が進むたびに徐々にステージが組み立てられていき、周りの景色が変化するのだ。

上手く言葉では説明しづらい部分もあるので、ぜひ自分自身の目で確かめて欲しい。

物語がステージを通して出来上がっていくようで、プレイしていて不思議な気持ちに包まれるぞ。

『ねこのリズムアドベンチャー! 子猫の帰り道』の攻略のコツは、ずばりタイミング!

ねこのリズムアドベンチャー! 子猫の帰り道 androidアプリスクリーンショット3

音楽にピッタリ合うと星をゲット!

『ねこのリズムアドベンチャー! 子猫の帰り道』の攻略のコツは、音楽に合わせたタイミングだ。

正直なところ、画面をタップするだけなので難しいアクションはそれほどない。

大事なのはバックの音しっかり聴きタイミングを合わせること。

音楽にジャストでタップすればするほど、頭上に浮かぶ星の数も増えていくぞ!

章が進むと「ジャンプ」「スライディング」といったアクションも増えていくので、臨機応変に対応すること!

ゲームの流れ

androidアプリ ねこのリズムアドベンチャー! 子猫の帰り道攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

「はじめる」をタップしてステージ選択へ。

androidアプリ ねこのリズムアドベンチャー! 子猫の帰り道攻略スクリーンショット2
ステージを選択してゲームスタート!

現状第3章まで確認することができた。

4章以降はこれから更新されていくようだ。

androidアプリ ねこのリズムアドベンチャー! 子猫の帰り道攻略スクリーンショット3
音楽に合わせて画面をタップで左へ右へ…。
androidアプリ ねこのリズムアドベンチャー! 子猫の帰り道攻略スクリーンショット4
リザルト画面では自分のスコアを確認できるぞ!
androidアプリ ねこのリズムアドベンチャー! 子猫の帰り道攻略スクリーンショット5
道中集めた星でアイテムと交換して、オルゴールを解放していこう!