にゃらんぴっく

にゃらんぴっく

提供元 yoshiaki kusaka

アクションゲーム

読者レビュー (0)

番長風のねこちゃんが走って、跳んで、落っこちる!?激ムズのランアクション

ダウンロード(iPhone)

にゃらんぴっく androidアプリスクリーンショット1

横スクロール系のゲームのようだ。

にゃんちょう!あなたの勇姿僕らに見せてください!激ムズなランアクションゲーム!

『にゃらんぴっく』は、ねこの番長「にゃんちょう」が軽快にステージを駆け回るランアクションゲームだ。

ねこなのにちょっと上から目線の容姿が何ともかわいらしい。

プレイヤーはにゃんちょうを操作しながら、全6種類のステージに挑んでいく。

操作自体は簡単!画面を「タップ」ジャンプするだけのシンプルなもの。ねこじゃらしを取った状態だと2段ジャンプも可能だ。

さまざまなギミックを乗り越えながらゴール目指せ!

『にゃらんぴっく』の特徴は、5種類のにゃんちょうと6種類のステージ。

にゃらんぴっく androidアプリスクリーンショット2

コインをためて解放だ!

『にゃらんぴっく』は、にゃんちょうの種類とステージの少なさが魅力的だ。

本作には初期のにゃんちょうのほかに4種類のにゃんちょうが登場する!

ゲーム内でコインを貯めてキャラを解放させよう!(ただし、全解放には膨大な量が必要だ…!)

また、ランアクションとしては珍しいのかもわからないが、ステージが全部で6種類しかない。

やり込みを期待している人には物足りないかもだが、サクッと遊びたい人には良心的な数なのではないだろうか。

『にゃらんぴっく』の攻略のコツは、コースの仕組みを理解すること。

にゃらんぴっく androidアプリスクリーンショット3

何度も挑戦して覚えてしまうのもアリ。

『にゃらんぴっく』の攻略のコツは、コースの仕組みを理解することだ。

前項目でも話した通り6種類しかステージがなく、それぞれでコースは固定になっている。

そのため、何度も挑戦して覚えてしまうのが一番手っ取り早いかもしれない。

スタミナペナルティなどは特に設けられていないぞ!

また、ジャンプの判定がシビアなのか、落下ギリギリでジャンプしようとすると反応せずそのまま急降下…ってこともしばしば。

若干早めの入力を心がけよう!


ゲームの流れ

androidアプリ にゃらんぴっく攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

画面をタップでステージ選択へ。

androidアプリ にゃらんぴっく攻略スクリーンショット2
ステージをセレクトするとゲームスタート!
androidアプリ にゃらんぴっく攻略スクリーンショット3
画面をタップするとにゃんちょうがジャンプ!

ねこじゃらし取得中は2段ジャンプも可能になるぞ!

androidアプリ にゃらんぴっく攻略スクリーンショット4
ギミックに衝突するとゲームオーバーなので注意!
androidアプリ にゃらんぴっく攻略スクリーンショット5
リザルト画面では自分が進んだ距離や獲得通貨などを確認できる。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
500

下に続きます