オーバーロード(Overload)

オーバーロード(Overload)

パブリッシャー Suga Studio

ジャンル シューティングゲーム

アドレナリン沸騰の大興奮!武装した車を運転して敵車を葬るマルチプレイ対戦シューティング

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

オーバーロード(Overload) androidアプリスクリーンショット1

敵の車を追い詰めて破壊!アドレナリンがドバドバ出る対戦ゲームだ!

武装した車を運転して敵車を破壊するマルチプレイ対戦型シューティング

オーバーロード(Overload)イメージ
「オーバーロード(Overload)」はガッツリと武装した車を操作し、敵車を倒しまくるマルチプレイ対戦型シューティングゲーム

練習用にAI(人工知能)を相手に戦うも存在してるが、メインは対人対戦!他プレイヤーの操る車をガンガン倒していこう。

武器は、敵が攻撃範囲内に入ると自動的に発射されるマシンガンの他、サブウェポンとしてホーミングミサイルや地雷といったさまざまなものが用意されている。

サブウェポンは強大な威力を持っているが、弾数制限があるので、残り段数が少なくなってきたら、マップ上から補充しよう。

時間内に、なるべく死なずに、なるべく多くの敵車を倒せば高い順位を獲得できる。

順位が高ければそれだけ多くの報酬をゲットでき、報酬を使って自分の愛車を強化していくことが可能

理屈無用でガンガン武器を放つ、アツい対戦が楽しめるゲームなので、ストレスが溜まった際のプレイにもピッタリだ!

もちろん、負けると悔しくて「ウキー!!」ってなるけどね…!

「オーバーロード(Overload)」の特徴はアクションゲームのようなバツグンの操作性

オーバーロード(Overload) androidアプリスクリーンショット2

自分の体のように自在に動いてくれる車!高速180°ターンも、おてのもの!

「車は急に止まれない」という言葉が示す通り、車は瞬間的に急停止したり、瞬間的に方向転換することはできない…。

だがそんなちっぽけな常識を打ち破っているのが本作のいいところ!

本作の操作は、画面左下にある左右のバーチャルボタンで方向転換、画面右下にあるアクセルペダルで前進、ブレーキペダルで停止というもの。

これだけ見るとごくフツーのドライブゲームだが、フツーでないのはまず加速! 即座にトップスピードに上り詰める! 何この爽快感!

また、アクセルを押した後は停止するまで走りっぱなしになってくれるおかげで、サブウェポンの発射に集中することができる!

ブレーキも、タッチすることでその場で急停止可能なので、突然の敵の攻撃を回避することが可能。

こうした操作性のおかげで、バトルが超快適!

「今回オレが負けたのって操作性悪いからじゃん!」と思うことが一切ない快適さを堪能できるのだ。

触ってみないと分からない部分なので、是非体験してみてほしい。

「オーバーロード(Overload)」の攻略のコツはターンをマスターすること

オーバーロード(Overload) androidアプリスクリーンショット3

180°ターンを活用してガンガン敵を追い詰める!ぐははは!逃げられると思ったか!

本作を攻略する上での重要なポイントが、ターンだ。

本作では左右の方向ボタンをタッチすることで方向転換可能だが、その場合、一般的な車と同様、ゆるやかに方向転換を行う。

一方、ブレーキペダルをタップしながら同時に方向ボタンをタッチすると、その場で「グルン!」と瞬間的な方向転換が可能

いきなり90°横を向くことも、180°回転して背後を向くこともできてしまう。

これを応用すれば、敵を追いながら攻撃し、追い抜いたタイミングで180°ターン、さらに追撃!…といったプレイが可能になる。

実戦で練習すると負けた時に悔しいから、まずは「PRACTICE」でAI相手にこのターンを練習してみるのがオススメ!

ゲームの流れ

androidアプリ オーバーロード(Overload)攻略スクリーンショット1
タイトルでは、アカウントの登録方法を選ぼう。
機種変更などでデータが引き継がれるようにしたいなら、GoogleやFacebookを。
まずはお試しでプレイするならGuestでOKだ。
androidアプリ オーバーロード(Overload)攻略スクリーンショット2
自分の車の状況が表示される。
初期状態でもスキンを切り替えることが可能だ。
スキンを切り替えると、搭乗しているキャラも切り替わるぞ。
androidアプリ オーバーロード(Overload)攻略スクリーンショット3
プレイできるモードは3つ。
ネットで他プレイヤーと戦う「QUICK PLAY」。
フレンドとプレイできる「CUSTOM」。
AIと練習プレイできる「PRACTICE」だ。
androidアプリ オーバーロード(Overload)攻略スクリーンショット4
「PRACTICE」では、ウェーブ形式で押し寄せてくる敵車とバトル!
「QUICK PLAY」の練習に使うといいだろう。
androidアプリ オーバーロード(Overload)攻略スクリーンショット5
メインはなんといっても「QUICK PLAY」!
一定時間内になるべく多くの敵を倒そう。
もちろん、こちらは倒されないように。
androidアプリ オーバーロード(Overload)攻略スクリーンショット6
見事敵車を撃破!ド派手な攻撃エフェクトで爽快な気分だ。
アドレナリンがドバドバ出るぜ!
androidアプリ オーバーロード(Overload)攻略スクリーンショット7
もちろん、こちらが倒されてしまうことも…!
アドレナリンが減って賢者タイム気分…。
賢者のように冷静になってリベンジしてやるぜ!!
androidアプリ オーバーロード(Overload)攻略スクリーンショット8
順位に応じて報酬をゲット可能。
手に入れた報酬で愛車をグレードアップしよう。