ハッピーカレー

ハッピーカレー

hiroki motoshiromizu

カジュアルゲーム

読者レビュー

大食い少年のお腹を満足させろ!カレーだけを選びカレーだけを食べ続けるクリッカーゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

レビュー 読者レビュー
ハッピーカレー androidアプリスクリーンショット1

うまそう…。

あ~お腹空いた!遊べば遊ぶほどカレーが大好きになるクリッカーゲーム

『ハッピーカレー』は、カレーだけを食べ、それ以外のものは排除していく、クリッカー系スマホアプリだ。


カレーを愛し、カレーに愛されたゲームが本作だ。

プレイヤーは小学生のカズオくんになりきり、突如連れて行かれた異世界カレーだけを食していく。

操作はとっても簡単!
出された食べ物がカレーなら「右にフリック」、それ以外なら「左へフリック」というシンプルなもの。

カレー好きには堪らない本作!


いつでもカレーに包まれていたい!って人はぜひプレイすることをオススメするぞ!

スポンサーリンク

『ハッピーカレー』は、ゲームを通じていろんな種類のカレーを学べるのが魅力的!

ハッピーカレー androidアプリスクリーンショット2

ゴクリ…。

『ハッピーカレー』は、ゲームを通じていろんな種類のカレーを知ることができるのが魅力的だ。

本作のメインはストーリーだったり、カレーだけを食べるという独特なゲーム性だったりいろんなコンテンツがあるが、一番はさまざまなカレーの知識を蓄えられることではないだろうか。

「ポークカレー」「カツカレー」などをはじめ、現状確認できるだけでも70種類以上のカレーが登場するぞ!

また、カレーひとつひとつにしっかりイラストコメントが用意されており、制作者もカレーが大好きなのが伝わってくる。

さらに、ゲームで手に入れたカレーはすべて図鑑に登録されていくので、いつでも確認が可能だぞ!

スポンサーリンク

『ハッピーカレー』の攻略のコツは、瞬時の判断力!

ハッピーカレー androidアプリスクリーンショット3

たまに見た目的に似てるものもでてくるので注意!

『ハッピーカレー』の攻略のコツは、カレーだと見極めるカレーへの愛と瞬時の判断力だ。

本作は相手のHPゲーム中に削りきらないと先には進めない仕様になっている。

そのため、いかにすばやくカレーだけを捌けるか重要なポイントになってくるぞ!

中にはパッと見カレーと似ている容姿のものもでてくることがあるので、騙されないように!

また、稀に登場する「ゴールデンカレー」を食べると、さまざまな効果を一定時間発揮するフィーバー状態になる。

チャンスを逃さずしっかりとものにしよう!


ゲームの流れ

androidアプリ ハッピーカレー攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

「スタート」をタップしてゲーム開始!

androidアプリ ハッピーカレー攻略スクリーンショット2
ストーリーとイラストも作り込まれているぞ。

「スキップ」も可能だが、シナリオがまたおもしろいのでぜひ読んでみて欲しい!

androidアプリ ハッピーカレー攻略スクリーンショット3
ある程度ストーリーが進むとゲーム画面へ。

出された食べ物がカレーなら「右にフリック」。

それ以外なら「左へフリック」。

androidアプリ ハッピーカレー攻略スクリーンショット4
カレーだけを食べて相手のHPを削りきろう!
androidアプリ ハッピーカレー攻略スクリーンショット5
ゲームを通じて手に入れたカレーは図鑑へ登録される。

いつでもおいしそうなカレーを眺めることができるぞ!

下に続きます