脱出ゲーム 星の研究所

脱出ゲーム 星の研究所

パブリッシャー TRISTORE

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

星は美しく輝き、実験道具は不気味に輝く・・・。不思議な研究所が舞台のオーソドックスな脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

脱出ゲーム 星の研究所 androidアプリスクリーンショット1

美しいデスク・・・。こんなところで作業してみたい。

舞台は星を研究している研究所。星が輝き、星が謎を導く脱出ゲーム!

脱出ゲーム 星の研究所イメージ

脱出ゲーム 星の研究所』は、星を研究しているという不思議な研究所が舞台の脱出ゲーム

星を研究しているからか、部屋には星に関するオブジェ。

星について研究していると言われれば納得するかもしれません。

プレイヤーは研究所に用意されている様々な仕掛けを解いて、脱出を目指します。

操作方法は気になるところをタップし、視点を変更するときは左右にあるボタンをタップするだけ。

表向きには星を研究しているとあるが、何か怪しげなのですぐに脱出したいところ・・・!

『脱出ゲーム 星の研究所』の特徴は、美しいグラフィックだ!

脱出ゲーム 星の研究所 androidアプリスクリーンショット2

顕微鏡だってこの美しさ。何を見ることができるのだろうか。

脱出ゲームと言えば、部屋から脱出することが目的なので、プレイヤーが遊ぶことを考えると、部屋は美しい方がいい。

本作は研究所にある全てのものがCGで再現されており、そこにマッドサイエンティストではなく普通のサイエンティストが研究しているという雰囲気が漂っている。

各ストアで人気の脱出ゲームも3Dで部屋が構成されているゲームが多いのですが、本作も他の作品に負けないようなグラフィックでプレイヤーを盛り上げてくれます!

こんな部屋で一度は研究してみたいと思えるようなグラフィックに脱帽!

『脱出ゲーム 星の研究所』の攻略のコツは、星に注目すること!

脱出ゲーム 星の研究所 androidアプリスクリーンショット3

君にこの謎が解けるかな?

本作はオーソドックスな脱出ゲームで、気になるところをタップして謎や仕掛けを解くことになります。

なので気になるところをタップしたりすることが攻略への近道と言えますが、タイトルにもあるとおり、星に注目してみるといいかもしれません。

もちろん、探索したり、ひたすら気になるところをタップするのもいいですが、考えながらプレイすると脱出ゲームのおもしろさが増します!

どうしても謎が解けないのであれば、メニューに「ヒント」があるので、謎解きの参考にしてみてください。

ゲームの流れ

androidアプリ 脱出ゲーム 星の研究所攻略スクリーンショット1
本作のスタート画面。ここから謎解きが始まる!
androidアプリ 脱出ゲーム 星の研究所攻略スクリーンショット2
いざ、研究所へ!星は美しく輝き、実験で使う道具も何か輝いている・・・。
androidアプリ 脱出ゲーム 星の研究所攻略スクリーンショット3
気になるところはタップして拡大表示することができます。

ここでは数字を入力することになりそうですね。謎を解く手がかりを探してみましょう。

androidアプリ 脱出ゲーム 星の研究所攻略スクリーンショット4
どうしても謎が解けない、そんなときはヒントを使って謎を解く手がかりをゲットしよう!