カー消し飛ばし2

カー消し飛ばし2

パブリッシャー 株式会社Garage

ジャンル カジュアルゲーム

小さい頃よくやった遊びがスマホで蘇る!互いにカスタムしたカー消しで飛ばしあうバトルボードゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

カー消し飛ばし2 androidアプリスクリーンショット1

この古き良きの感じがいい。

懐かしのカー消しを使って卓上で争うバトルボードゲーム!70年代生まれ必見!?

カー消し飛ばし2イメージ
『カー消し飛ばし2』は、70年代に流行った「カー消し」を使ったバトルボードゲームだ。

スーパーカーブームの中彗星のごとく現れた玩具「カー消し」

プレイヤーはそのカー消しを操り、ライバルたち場外へ叩き落としていく。

操作は至って簡単!ボールペンノックの強さ(大・中・小)を選択したのち、ノック部分を「タップ」で飛ばしていくというもの。

今はあまり見ることのなくなったこのアイテムで、幼少期を思い出しながらバトルに明け暮れよう!

『カー消し飛ばし2』は、カー消しの種類の豊富さが魅力的!

カー消し飛ばし2 androidアプリスクリーンショット2

全16種類?

『カー消し飛ばし2』は、カー消しの種類の豊富さが魅力的だ。

本作には現状確認できるだけ16種類のカー消しを確認することができた。

正直、70年代生まれではない人でも一度はその容姿を見たことがあるのではないだろうか。今となっては懐かしくもある。

16種類とはいっても、自分でお気に入りのカー消しを自由にカスタムすることもできるから、実質種類は無限大!

タミヤならぬ「ニヤタ」アイテムなどを使用し、パワーアップしたオリジナルカー消しでライバルに差をつけろ!

『カー消し飛ばし2』の攻略のコツは、大中小のノックの強さの使い分け。

カー消し飛ばし2 androidアプリスクリーンショット3

飛ばし方に強弱を!

『カー消し飛ばし2』の攻略のコツは、ボールペンのノックの強さ(大中小)の使い分けだ。

本作では自分か相手のカー消し場外へ出てしまったらアウトとなる。

そのため、卓上の隅周辺での立ち回りや、中央での立ち回りに変化を持たせながら戦っていこう!

バトル開始直後「大」で相手に近づきつつ、隅によってきたら「中や小」で自分が落下しないように少しづつ攻めていく方法が基本になってくるだろう。

また、フィールド上の障害物を盾にしたりして上手く利用することも先方のひとつだ!

ゲームの流れ

androidアプリ カー消し飛ばし2攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

「ゲームスタート」でカー消しの選択へ。

androidアプリ カー消し飛ばし2攻略スクリーンショット2
バトルのお供となるカー消しを選択!
androidアプリ カー消し飛ばし2攻略スクリーンショット3
ステージをセレクトしたらいよいよバトル開始だ!
androidアプリ カー消し飛ばし2攻略スクリーンショット4
ボールペンのノックの強さ(大・中・小)を矢印で切り替えて選択。

ノック部分を「タップ」でカー消しを飛ばす。

androidアプリ カー消し飛ばし2攻略スクリーンショット5
上手に操り相手を場外へ運んだら君の勝利だ!