Brick Slayers

Brick Slayers

パブリッシャー 111%

ジャンル ブロック崩し

ファンタジーRPGのようにパーティを組む!スキルを撃つ!敵と戦う変則ブロック崩しゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Brick Slayers androidアプリスクリーンショット1

ボールは弾いた自機キャラによって見た目が変わるので敵弾と間違わないように。

反射するボールを弾いて敵にぶつける変則ブロック崩しゲーム

Brick Slayersイメージ
Brick Slayers』は、ファンタジー系RPGの特徴をもったブロック崩しゲーム。

画面を反射するボールが画面下部に落ちないように、画面スワイプで自機(パドル・バー)を左右に操作して打ち返していこう。はじき返したボールを画面上部のに当てて倒せばステージクリアだ。

敵も体当たりや弾幕で自機を攻撃してくるので、敵の攻撃の中に紛れたボールをしっかり見極めてはじき返す自機のうまい動かし方を考えよう

自機が最大3人までパーティを組んで戦ったり、HP攻撃力があったり、個別のスキルが撃てたりと、ファンタジーRPGらしい要素が加わっているブロック崩しだ。

『Brick Slayers』の特徴はブロック崩しにマッチしたハイファンタジー的な職業とスキル

Brick Slayers androidアプリスクリーンショット2

スキル選択中はゲーム中のスピードがゆっくりになるのであわてずに選択しよう

このゲームの敵キャラは大抵場合常に左右に動いている上、耐久もそこそこあり、複数のブロックに守られているので、軌道をうまくコントロールできないブロック崩して倒すのは結構大変だ。

中々敵を倒せない場合は3人のパーティメンバーの力を借りてみよう。

パーティメンバーたちは、まさにハイファンタジーの定番というような種族・職業をもったキャラクターが15種類。彼らはそれぞれが戦闘中に使えるスペシャルスキルを持っているぞ。

マジシャンの炎連打で正面の相手を焼き払ったり、バーバリアンの突撃で大ダメージを与えたり、アーチャーの9Way攻撃で広い範囲を攻撃したりとその能力は様々だ。

個性的な職業のキャラクターたちをうまく把握して、自分に合った自機を見つけ出してみよう。

『Brick Slayers』攻略のコツ

Brick Slayers androidアプリスクリーンショット3

ランダムに3枚のカードが出てきてその中から1つを選ぶ形式だ。

ゲーム中は1ステージをクリアーするごとに1枚カードを選ぶことが出来るようになっている。カードの内容はHP回復・ボール攻撃力UP・物理攻撃力UP・魔法攻撃力UP・パーティメンバー追加などだ。

とりあえず最初に選ぶべきはパーティメンバー追加カード。パーティメンバーは数が多いほど自機の横幅が広くなるわけだからその分だけボールをカバーしやすくなるぞ。

メンバーのHPが減ってきたらHP回復カードを選ぼう。もしくはパーティメンバーを入れ替えて新しくするという手もアリだ。

パーティメンバーが魔法キャラクターに偏っていたら魔法攻撃力UPカードを重点的に集めるといいぞ。基本のボール攻撃力を上げることも忘れずに。

その場その場の状況に合わせて必要なカードを選んでいこう。

ゲームの流れ

androidアプリ Brick Slayers攻略スクリーンショット1
タイトル画面。左からマジシャン・ブレイブ・アーチャーだ。
androidアプリ Brick Slayers攻略スクリーンショット2
まずはパーティメンバーの1人目を選択。選べないキャラクターも多いけどゲーム中のコインを集めて解放していこう。
androidアプリ Brick Slayers攻略スクリーンショット3
ゲームスタート。マジシャンでボールを弾くとボールが炎の弾に変化する。
androidアプリ Brick Slayers攻略スクリーンショット4
ゲーム中は基本常に画面に触った状態でプレイする。指を離すとスキル発動選択画面に移行するぞ。
androidアプリ Brick Slayers攻略スクリーンショット5
マジシャンがはじいたボールの攻撃のダメージ計算式はボール攻撃力×魔法攻撃力となる。初期状態は10ダメージ。
androidアプリ Brick Slayers攻略スクリーンショット6
ランダムヒーローカードはランダムに仲間を呼び出すカード。現時点で選ぶことのできないキャラが仲間になあることも?
androidアプリ Brick Slayers攻略スクリーンショット7
戦闘中に画面上には一気にボールが投入される。すべて下に落としてしまったらHPが残っていてもゲームオーバーだ。
androidアプリ Brick Slayers攻略スクリーンショット8
ボールを弾くか?コインを回収するか?敵弾を避けるか?取捨選択はしっかりと。