サクヤサマ 呪われたリゾートバイト

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト

評価3.5点

株式会社 闇

ホラーアドベンチャーゲーム

これホントにwebゲーなの?!洒落怖のアレを思い出すボイス付き動画風のホラーアドベンチャー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト androidアプリスクリーンショット1

サクヤサマの呪いを解くために行動する。

これが次世代のホラー×テクノロジー!恐怖アドベンチャー

「サクヤサマ 呪われたリゾートバイト」は、webブラウザで起動させる新機軸のホラーアドベンチャーゲームだ。

ヒマだな~どこかでをして、ついでにお金も稼げたら……。

そんな思いを巡らせながらスマホを触っているとゾートバイトの広告バナーに目が止まった。

勢いでバナーをタップし、とある離島の温泉旅館で働くことになった「」は、優しい女将さんや風情のある旅館での日々を楽しんでいた。

そう。

アンコト。

が起こるまでは。

ストーリーに合わせてタップや上から下へのスワイプ操作、ボタンの長押しなどを行い、次々と明らかになる村の秘密を探ろう。

続きをもう少しだけ語るなら……もうずいぶんの話。

この地で害が続き、困り果てた村人たちは神様へ生をささげることにした。

村の者は皆がったので旅人であったひとりの女性を騙し、をえぐり、神様への物とした。

彼女の名はサクヤサマ。

「私」は今、サクヤサマにわれている。

※Android、iOSともに公式サイトへ飛びます。そこから、ページ中段にあるゲームをはじめるでスタート。

サクヤサマ 呪われたリゾートバイトの特徴はブラウザとは思えないホラー演出の数々

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト androidアプリスクリーンショット2

楽しいリゾートバイトが一転……。

「リゾートバイト」と聞くとまっさきに洒落怖の某話を思い出すため、この言葉に良い印象はないんだが、その印象がさらに悪くなりそうなレベルで怖い

バイトに行くのが嫌になりそうなんだが、協賛しているはたらくどっとこむさんは大丈夫なのか。心配だ……。

本作はアプリではなくwebブラウザで起動するゲームであり、キャラの台詞にはボイスが付いていて、実際に現地で歩いているかのような滑らかな画面移動を楽しめる。

臨場感という点ではアプリゲームに負けない、まさにホラー×テクノロジーの粋が集められている。

シナリオは短くまとまっているので、暇つぶし感覚で遊んでみるといい。

サクヤサマ 呪われたリゾートバイトの攻略のコツ

サクヤサマ 呪われたリゾートバイト androidアプリスクリーンショット3

画面に表示される指示に従おう。

必要な操作は、テキストを読み進めるタップ

旅館の中などを歩き回る上下スワイプ

サクヤサマに見つからないように目を隠すボタン長押しの3つ。

これらをシチュエーションごとに使い分けて進めよう。

シナリオは一本道で分岐はないようなので、画面に表示されるガイドにさえ従っていれば難なくクリアできるはずだ。

※Android、iOSともに公式サイトへ飛びます。そこから、ページ中段にあるゲームをはじめるでスタート。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ サクヤサマ 呪われたリゾートバイト攻略スクリーンショット1
本作はwebブラウザで起動させる。音や動画のような演出があるので、注意しよう。
androidアプリ サクヤサマ 呪われたリゾートバイト攻略スクリーンショット2
どこかでバイトがしたいと思っていた主人公。そんなとき、とあるバイト広告のバナーを見て……。
androidアプリ サクヤサマ 呪われたリゾートバイト攻略スクリーンショット3
温泉旅館で給仕のバイトをすることになった主人公だが、その地には恐ろしい伝説が残されていた。
androidアプリ サクヤサマ 呪われたリゾートバイト攻略スクリーンショット4
普通に働いていただけなのに呪われてしまう主人公。ホラー特有の理不尽さがここに表れている。
androidアプリ サクヤサマ 呪われたリゾートバイト攻略スクリーンショット5
主人公は呪いを解くため、使われていない別館へ行くことになる。

この結果がどうなるかは、アナタの「」で確かめてみよう。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

レビュワーコメント

納谷英嗣

ブラウザでこんなことまでできるんだ、という驚きと怖さが同居している。

納谷英嗣

シナリオが短い。セーブ機能を盛り込んだ中・長編も遊んでみたいところだ。

サクヤサマ 呪われたリゾートバイトの基本データ

タイトル サクヤサマ 呪われたリゾートバイト
パブリッシャー 株式会社 闇
レビュワー 納谷英嗣
初回レビュー日 2017年6月8日
最終更新日 2017年6月7日
ジャンル ホラーアドベンチャーゲーム
タグ