地球最後の日:サバイバル(Last Day on Earth:Survival)
Kefir!
アクションRPG
基本プレイ無料
ゾンビだらけの終末を生きるサバイバルアクションRPG!武器に服に家に、地球最後の楽園づくり!ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)
戦わなければ生き残れない!武器を手に取りゾンビを倒せ!
終末どうしてますか?それはゾンビですか?生き延びてもらっていいですか?
「Last Day on Earth: Survival(ラストデイ・オン・アース:サバイバル)」は、ゾンビに蹂躙され終末を迎えた地球で生き残るサバイバルアクションRPG。
服も何もない状態から、ゾンビだらけのフィールドに放置され、そこから生きるために木や石で武器を作り、資材を集めて自分の家を自由に作っていくこととなる。
仮想パッド方式で自由に動き回れ、採集などの動作もワンタッチで可能な簡単操作。
それでいて出来ることが豊富で、集めた素材で服やカバンを作ったり、家を要塞化してみたり。
普通のRPGのような町や城といった安全地帯がないので、自分で作り出していくという「マインクラフト」や「テラリア」のような雰囲気もある。
「Last Day on Earth: Survival」の特徴は、自由度の高い家・拠点づくり!
どんな間取りにしようかな。
「Last Day on Earth: Survival」の特徴は、非常に自由度の高い家・拠点づくり。
最初のうちは、床や壁、窓、ドア程度しか作れないが、次第に屋根や階段、二階など普通の家のような形が作れるようになっていく。
資材やクラフト系のレベルが上がると、それに付け加えて小道具や罠といったものも作成可能になる。
他人の家にも行けるので、どんな罠を張っているのかなど、参考にしてみるといいだろう。
もちろん隙があれば、物を盗むのだってありの、何でもOKな世紀末。ヒャッハー!
「Last Day on Earth: Survival」の攻略のコツは、素材は集めておくこと!
画面上の資材を見落とすな!
「Last Day on Earth: Survival」の攻略のコツは、どんな些細な素材でも見逃さずに収集していくこと。
何よりも重要なのが、資材集めになる。
最初の目標は、カバンづくりになり、資材を持てる量を増やさないと何も持ち帰れない。
カバンを作ってから、他の地点へ移動し、ひたすら資材を集めていくようにするといい。
いくつかの必需品として、食料系、水、木材、石材、この辺りはいくつあっても足りないので、随時入手できる方法を探しておこう。
また、死亡してしまうと、持っていたアイテムすべてを失うので、ストックを作成していくことも忘れないように。
ゲームの流れ
- 最初に見つけたアイテムは、かなり重要だ。
すべて持っておこう。 - 上着だけのパンツ野郎という変○チックな姿になるが、しかたない。
- 資材を集めて、つるはしを作れば採掘系が可能に。
斧などが作れれば木を伐採できるようになる。 - 家を作ってとりあえず休める場所を確保。
- カバンを作成できれば、所持できるアイテム数が格段に増える。
ここから冒険の始まりだ。
ちなみに、余裕があるならカバンや武器のストックを作って拠点に残しておこう。 - 様々なマップがあるが、まず近場から探索を開始していこう。
- 移動は時間がかかるが、体力を消耗して走ると早く到着できる。
自分の体力と相談して、この終末を生き抜いていこう!