klocki

klocki

パブリッシャー Maciej Targoni

ジャンル 脳トレゲーム

価格 iOS:120円

シンプルなのに奥深い、タイルを動かしてラインを繋げていくパズルゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

klocki androidアプリスクリーンショット1

タイルに描かれたラインを繋げていこう!

Simple is best!頭をほぐしててくれる脳トレ要素込のパズルゲーム!

klockiイメージ
『klocki』は、タイルに描かれたラインを繋げていくシンプルなパズルゲームだ。

前作成功を収めた「Hook」に次ぐ第2作目のパズルゲームの登場!

プレイヤーはタイルを動かしながら、バラバラになっているラインをひとつにまとめていく。

操作は簡単!「タップ」タイルを選択し、他のタイルと入れ替えていくだけのシンプルなもの。

ゲーム全体的にシンプルに構成されており、頭の体操にもなりそうな本作。空いたスキマ時間にでもいかが?

『klocki』はどの年代にもウケそうな操作感が魅力!

klocki androidアプリスクリーンショット2

考えることはひとつ!

『klocki』は、どの年代にもウケそうな操作感が魅力的だ。

偶然か狙ってかその意図は制作者に聞いてみないと分からないが、本作は細かい設定やら難しい操作が一切ない。

ゲームをインストールして開いた瞬間に遊べてしまうので、ちょっとした時間にもピッタリなのだ。

子供から大人ご年配の方、はたまた日本以外の国の人誰が遊んでもプレイできてしまうのは非常に惹きつけられる。

ただ、シンプルが故にチュートリアルヒントなどなど必須級のものまでないので、そこは今後の更新で追加を期待している。

『klocki』攻略のコツ

klocki androidアプリスクリーンショット3

完成させるラインは複数に!

『klocki』の攻略のコツは、まずひとつのラインを完成させてしまうことだ。

序盤の内はそうでもないが、進めていくと繋げなければならないラインが複数登場する。

そうなってくると向きの異なるラインがたくさんでてくるため混乱してしまいがち。

落ちついてまずはどこか1点にターゲットを絞り、1つのラインを完成させてしまおう!

選択肢が減ればそれだけ考えることも少なくなるので、途中で息づまることもなくなるぞ!

ゲームの流れ

androidアプリ klocki攻略スクリーンショット1
本作にはメニュー画面もホーム画面も存在しない。

ゲームを始めたら即スタート!

androidアプリ klocki攻略スクリーンショット2
タップでタイルを動かし、ラインを繋げていこう!
androidアプリ klocki攻略スクリーンショット3
クリアすると自動的に次のステージへ。

次第に難しくなっていくぞ!

androidアプリ klocki攻略スクリーンショット4
繋げなければいけないラインは必ずしもひとつとは限らない。
androidアプリ klocki攻略スクリーンショット5
さぁ、みんなも一緒に解いてみよう!