脱出ゲーム DOOORS 5

脱出ゲーム DOOORS 5

パブリッシャー 58 WORKS

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

大人気DOOORSシリーズ最新作!オープンザドアー!と叫びたくなるステージクリア型脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

脱出ゲーム DOOORS 5 androidアプリスクリーンショット1

階段があんなところに?

プレイヤーを楽しませる豊富なステージに挑戦しよう!ドアを開けることが目的の脱出ゲーム

脱出ゲーム DOOORS 5イメージ

脱出ゲーム DOOORS 5』は、ひとつの部屋をクリアしていくステージクリア型の脱出ゲームです。

プレイヤーはドアを開けるために部屋に用意されているアイテムを利用したり、仕掛けをうまく活用して謎を解き明かします。

そして、ドアを開くことができればステージクリアとなります。

基本的な操作は気になるところをタップして調べたり、手に入れたアイテムを使います。


ひとつのステージが短い謎解きで構成されているので、気軽に挑戦することができます。

また、ステージは全部で40ステージ用意されています。ステージの難易度も初心者向けから上級者向けまで盛りだくさん。

あなたは全てのドアを開けることができるかな?

『脱出ゲーム DOOORS 5』の特徴は、美しいグラフィックと完成された謎!

脱出ゲーム DOOORS 5 androidアプリスクリーンショット2

DOOORSのおじさんがアイテムに?

脱出ゲーム DOOORS 5』の特徴は、ひとつひとつのステージのグラフィックが美しいところです。

ちょっとしたアイテムや、壁のデザインインテリアなど作り込まれています。

謎解きにおいては、あるステージで手に入れたアイテムが別のステージでも使えることもあり、ステージクリア型とは言え、ひとつの大きな建物から脱出をしているような感覚になります。

アイテムをうまく使った絶妙なハーモニーをプレイして体感しましょう!

また、DOOORSシリーズと言えば大人気キャラクター「DOOORSのおじさん」ももちろん、登場。ステージで出会ったら必ず挨拶をしましょう!

『脱出ゲーム DOOORS 5』の攻略のコツは、とにかく怪しいところをタップ&タップ!

脱出ゲーム DOOORS 5 androidアプリスクリーンショット3

怪しいところを探してみよう!

脱出ゲーム DOOORS 5』の攻略のコツは、気になるところがあったら必ずタップしてみることです。

本作はオーソドックスな脱出ゲームとは違い、基本的に1つの画面で謎解きが完結します。

謎が解けなくて、ドアの向こう側へ進むことができない場合、気になるところをタップ&タップしてドアを開ける方法を見つけ出しましょう。

また、本作には「ヒント」機能がありません。

ヒントがなくても、少し時間をおいてからプレイすることで謎を解く方法が見つかるかもしれません。

ゲームの流れ

androidアプリ 脱出ゲーム DOOORS 5攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面には美しいデザインのドアが「早く開けてくれないか!」と言わんばかりにプレイヤーを待っています。
androidアプリ 脱出ゲーム DOOORS 5攻略スクリーンショット2
最初のステージはシンプルな謎解き。ボタンを押すと色が付くので、全てのボタンを押してみましょう。
androidアプリ 脱出ゲーム DOOORS 5攻略スクリーンショット3
すると、カギが出てきます。カギを手に入れたら、オープンザドアー!
androidアプリ 脱出ゲーム DOOORS 5攻略スクリーンショット4
こちらのステージでは外から見ただけではドアを開けるヒントがないように見えます。観葉植物をタップしてみると動かすことができました。するとスイッチのようなものが!スイッチを押すと何が起こるのかは本作をプレイして確かめよう!
androidアプリ 脱出ゲーム DOOORS 5攻略スクリーンショット5
DOOORSの大人気キャラクター「DOOORSのおじさん」がステージにいることも!逆立ちもできるスポーツマンなおじさん。数々の謎に立ち向かっているから、力も付いたのかな?