Dizzy Way

Dizzy Way

パブリッシャー Akadem GmbH

ジャンル アクションゲーム

平衡感覚がまるでないぞ!酔っ払いを家まで導くユニークな横スクロールアクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Dizzy Way androidアプリスクリーンショット1

意外と操作が難しい!

酔っ払いを無事にゴールまで導け!ユニークで面白おかしい横スクロールアクション!

Dizzy Wayイメージ
『Dizzy Way』は、お酒に酔ったキャラクターを家まで導いていくユニークな横スクロールアクションだ。

飲み過ぎてもうすでにバランスをとることは不可能に近い状態!

プレイヤーは、そんなふらふらなキャラ巧みな操作ゴールまで誘導していく。

操作自体は「タップ」1歩づつ進めていくだけの簡単なものだが、タイミングをとるのが非常に難しい!

笑える要素もあり、テクニカルなプレイヤースキルも求められる本作。ぜひ一度遊んでみて欲しい!

『Dizzy Way』は、豊かなキャラクターが魅力的!

Dizzy Way androidアプリスクリーンショット2

ク、クマ!?

『Dizzy Way』は、豊かなキャラクターが登場するところが魅力的だ。

お酒に酔ったキャラを…ということだったので、てっきり人間だけだと思ったが、クマも操作することができてしまうぞ!

クマがお酒!?と普通なら考えてしまうが、そこはゲームということでご愛嬌。

今のところ、「グラマラスな女性」「ダンディな女性」「クマ」3種類を確認することができた。

できれば綺麗なお姉さんを操作したいというのが「男の希望」でもある気がするので、今後の更新に期待したい。

『Dizzy Way』の攻略のコツは、1歩のタイミングを掴むこと。

Dizzy Way androidアプリスクリーンショット3

倒れるとゲームオーバーだぞ!

『Dizzy Way』の攻略のコツは、1歩のタイミングを頭の中に叩き込むことだ。

本作はタイミングをとるのが非常に難しく、下手すると1ステージもクリアできないことも…。

1タップ1歩づつバランスをとりながら進む形式のゲームで、倒れてしまうとその時点でゲームオーバー。

オススメは、1タップを長めに押して足が前に出たら離して、またタップというような感じ。

あまりにも長すぎると前に倒れてしまうため、何度も挑戦して自分なりのコツを掴んでいこう!

ゲームの流れ

androidアプリ Dizzy Way攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

まずは操作したいキャラクターを選択しよう!

androidアプリ Dizzy Way攻略スクリーンショット2
1ステージをクリアすると次が解放されていく仕組み。
androidアプリ Dizzy Way攻略スクリーンショット3
タップで1歩づつ足前に出しながら進めていく。
androidアプリ Dizzy Way攻略スクリーンショット4
道中のコインなどのアイテムはしっかりゲットしていこう!
androidアプリ Dizzy Way攻略スクリーンショット5
キャラクターが転倒するとその時点でアウト!

再挑戦を繰り返し、自分なりの方法でバランス感覚を掴もう!