15スライム:ラストディフェンス

15スライム:ラストディフェンス

評価4.0点

SSICOSM

アクションRPG

読者レビュー (0)

戦略よりもプレイヤーの腕が重要!操作ユニットを切り替えて戦うディフェンシブアクションRPG

ダウンロード(Android)

15スライム:ラストディフェンス androidアプリスクリーンショット1

操作ユニットを切り替えて敵を迎撃せよ。

防衛ラインを守り切るディフェンシブARPG!

「15スライム:ラストディフェンス」は、操作方法の違うスライムを操って戦うディフェンシブアクションRPGだ。

異次元から襲来する黒い生命体に立ち向かうのは、幾多の武器を使いこなすスライムチームと守護神たち!

剣やシールド、スナイパーライフルや爆弾といった特性や攻撃範囲の違う武器を持ったスライムを1次・2次・最終防衛ラインに2体ずつ編成して敵の襲来に備えよう。

バトル中は最前線にいるスライムを操作し、左右移動やジャンプを使って位置を変え、各武器の攻撃アクションで敵を攻撃する。

盾であれば敵を押し戻してダメージを与え、スナイパーライフルなら超遠距離からショットを放つなど、操作キャラを切り替えながら敵の大部隊を迎え撃とう。

15スライム:ラストディフェンスの特徴はアクション性の高さ

15スライム:ラストディフェンス androidアプリスクリーンショット2

最前線で巻き起こる命の駆け引き。

ぱっと見は防衛ゲームだが、操作感はスクロールARPGに近くアクション性がかなり高い

既存の防衛ゲームのように複数のスライムを生産するような機能がなく、各防衛ラインに編成されたスライムをプレイヤーが自由に動かして敵を遊撃することになる。

前述したようにスライムには個々に特性があり、近接系で敵の進軍を食い止めたり、遠距離系で敵の前衛をガンガン削ったりと様々な攻め方ができる。

同じ防衛ラインに組み込んだスライムであれば瞬時に操作を切り替えられるので、状況に合わせたテクニカルな行動をとれるのがおもしろかった。

15スライム:ラストディフェンスの攻略のコツ

15スライム:ラストディフェンス androidアプリスクリーンショット3

プレイヤーレベルを上げるとヒーローが追加される。

序盤のバトルで使用するのは最前線にいるスライムなので、操作方法を確かめたら一番使いやすい2体をそこにセットしておこう。

オススメはクールタイムが発生する遠距離系のユニットと盾や剣といった近接系のコンビだ。

まずは、遠距離系のユニットで弾が尽きるまで敵を攻撃し、操作キャラを切り替えて近接ユニットを敵軍へ突っ込ませる。

前線である程度暴れたら再び操作を切り替え、待機中に回復した弾を撃つというパターンで攻めると効果的に敵を倒せるはずだ。


ゲームの流れ

androidアプリ 15スライム:ラストディフェンス攻略スクリーンショット1
ステージを選択してバトル開始。スタミナ等の制限はなく、マスコットである「アリエ」が様々な場面で導いてくれる。
androidアプリ 15スライム:ラストディフェンス攻略スクリーンショット2
ステージ上での操作は画面左下にあるボタンで左右移動、その上のボタンでジャンプ(二段化)。右下にあるボタンでユニットごとの攻撃アクションが出る。
androidアプリ 15スライム:ラストディフェンス攻略スクリーンショット3
1次・2次・最終と防衛ラインごとに2体の操作ユニットを編成でき、その2体はいつでも操作の切り替えができる。
androidアプリ 15スライム:ラストディフェンス攻略スクリーンショット4
各ユニットはバトルで経験値を得て成長し、資金によっても強化できる。
androidアプリ 15スライム:ラストディフェンス攻略スクリーンショット5
この他にリーダーとなるヒーローの切り替え、各ユニットの装備の強化も行える。

関連動画

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000