ストライクバード

ストライクバード

提供元 BB GRAPHICS Inc.

カジュアルシューティングゲーム

読者レビュー (0)

ステージは全部で160以上!恐怖を感じるキャラが勢揃いするアクションゲーム

ダウンロード(iPhone)

ストライクバード androidアプリスクリーンショット1

なんかいるぞ!?恐ろしい。

大砲を操作しミッションを達成せよ!恐怖を感じるキャラが登場するアクションゲーム!

『ストライクバード』は、大砲を操作しながらターゲット(バケモノ)を打ち抜いていく独特なアクションゲームだ。

大砲撃って敵倒せ強力な武器を手に入れろ!

プレイヤーは、大砲を動かしながら照準を合わせ、敵向かって発砲しつつステージを進めていく。

操作は、縦方向に「スワイプ」カーソルの移動横方向に「スワイプ」大砲の移動「タップ」弾を発射。

ゲームが進むごとに難易度が増していく本作。戦略性があるゲームが好きな人は一度試してみるとおもしろいかも!

『ストライクバード』は、ステージの豊富さと背筋が凍りそうなキャラデザが印象的。

ストライクバード androidアプリスクリーンショット2

意外とグラフィックが作り込まれている。

『ストライクバード』は、ステージ数の豊富さと若干ホラーのような感じを受けるキャラデザが印象的だ。

本作は全部で160以上ステージ・ミッションがプレイヤーを待ち受けている。

それぞれでフィールド遺跡の形状も変化し、より難しくなっていくぞ!

また、ゲームをインストールする前に既に気になる緑色のバケモノ。

この正体が何なのかは不明だが、ずっと見ていると背筋が凍るようなデザインが恐怖を感じる…。

ストーリーを進めていくと正体が明かされるのだろうか。

『ストライクバード』の攻略のコツは、どのブロックを倒せば崩れるか見極めること。

ストライクバード androidアプリスクリーンショット3

あのバケモノを倒すには?

『ストライクバード』の攻略のコツは、どのブロックを崩せばバケモノが倒れるか見極めることだ。

序盤の内はバケモノがむき出しになっているが、ステージが進むにつれて遺跡の奥に潜んでいたり、どこにいるか分からないような仕掛けが出現する。

また、弾数も限られているため無駄遣いは禁物だ。

必要数の中でどこに当てればブロックを崩すことができるか、十分に考えてから発砲しよう!

もしもステージがクリアできない場合は、大砲組み合わせを試行錯誤してみると攻略の糸口が見つかるかも!

ゲームの流れ

androidアプリ ストライクバード攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

画面をタップでゲームが開始する。

androidアプリ ストライクバード攻略スクリーンショット2
ステージを選択しゲームスタート!

事前に大砲や弾の種類を決めておくのがオススメ!

androidアプリ ストライクバード攻略スクリーンショット3
縦方向に「スワイプ」でカーソルの移動、横方向に「スワイプ」で大砲の移動、「タップ」で弾を発射という若干ややこしい操作性。
androidアプリ ストライクバード攻略スクリーンショット4
緑のバケモノを撃退すればクリア!

少ない弾数で倒すことができれば、その分スコアもアップ!

androidアプリ ストライクバード攻略スクリーンショット5
弾や大砲の種類は変更が可能だ。

ステージによってはこの2つの組み合わせが大事になってくることも。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
500

下に続きます