すいそうウォッシュ!

すいそうウォッシュ!

Youhei Kijima

カジュアルゲーム

読者レビュー

すいそうに付いた汚れを綺麗さっぱりに!簡単操作で遊べるタイムアタックゲーム!

レビュー 読者レビュー
すいそうウォッシュ! androidアプリスクリーンショット1

汚れがびっちり!

すいそうに付いた、しつこい汚れを綺麗さっぱりにしていくタイムアタックゲーム!

『すいそうウォッシュ!』は、すいそうについた汚れを綺麗にしていくタイムアタックゲームだ。

すいそうの表面にはきたない汚れがびっちりついている!

プレイヤーはを操作しながら、その汚れをひたすら払い除けていく。

操作は簡単で「スワイプ」で魚を動かし擦るだけというシンプルなもの。

どれだけ素早く綺麗にできるか、お友達と競いながら遊んでみてもおもしろいかも!

スポンサーリンク

『すいそうウォッシュ!』は、独特なアイディア+シンプルさが特徴的!

すいそうウォッシュ! androidアプリスクリーンショット2

魚が汚れを食べるというシュールさ。

『すいそうウォッシュ!』は、オリジナリティ溢れるアイディアとシンプルさが特徴的だ。

まず、普通の魚がすいそうの汚れを食べるの?というところに疑問を持ちそうだが、そこを含め、周りのアプリとは一風変わった雰囲気アイデンティティがあっていい。

また、一度遊んでみると実感するが、本作はゲーム全体を通して本当にシンプル。

ゲームを始める→汚れを取る→タイムを確認。というローテーションしかないので、もう少し工夫が欲しいところか。

いい意味ではスキマ時間の暇つぶしには最適なのだが、基本ソロプレイがメインなので、タイムを競うのであればランキング制の実装があってもいいと思う。

スポンサーリンク

『すいそうウォッシュ!』の攻略のコツは、汚れの擦り方。

すいそうウォッシュ! androidアプリスクリーンショット3

意外としつこいのだ。

『すいそうウォッシュ!』の攻略のコツは、汚れの擦り方にポイントがあるのだ。

静止画をみると簡単そうに見えるのだが、意外と汚れが取れにくいように設定されている。

適当に擦っていては時間がかかってしまうので、できるだけ1点に集中して魚を操作するのがオススメ!

コツとしては、指の腹あたりを小刻みに擦るのが一番消しやすいと思う。

スタミナはないので何度も再挑戦して徐々に慣れていこう!


    ゲームの流れ

    androidアプリ すいそうウォッシュ!攻略スクリーンショット1
    本作のホーム画面。

    「スタート」をタップするとすぐに始められるぞ!

    androidアプリ すいそうウォッシュ!攻略スクリーンショット2
    タップもしくはスワイプで擦るだけの簡単操作。
    androidアプリ すいそうウォッシュ!攻略スクリーンショット3
    ゲームを始めるたびに汚れの位置はランダムに変化する。
    androidアプリ すいそうウォッシュ!攻略スクリーンショット4
    全部消すことが出来ればクリア!
    androidアプリ すいそうウォッシュ!攻略スクリーンショット5
    自己ベスト記録を叩きだそう!

      下に続きます