Pivot!

Pivot!

パブリッシャー Appsolute Games LLC

ジャンル アクションゲーム

タイミングよくタップして旋回し連鎖を伸ばせ!リズム感が問われるユニークなアクションゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Pivot! androidアプリスクリーンショット1

カジュアルなゲーム画面。

タイミングよくタップして連鎖を伸ばしていく、ユニークなアクションゲーム!

Pivot!イメージ
『Pivot!』は、タップして回転する棒を徐々に連鎖していくユニークなアクションゲームだ。

交互に回転しながら点の上で切り替わる1本の棒。

プレイヤーは、この回転する棒をタイミングよく操作して連鎖を伸ばし、スコアを稼いでいく。

操作自体は簡単で、点の上に棒がきたと同時「タップ」するという比較的シンプルなもの。

連鎖を伸ばすには自身のリズム感が本当に大事な本作。「音ゲー」などが得意な方ぜひ一度遊んでみてはいかがだろうか。

『Pivot!』は、1ゲーム素早さ+独特なアクションが魅力的!

Pivot! androidアプリスクリーンショット2

序盤だと数秒で終わることも…。

『Pivot!』は、1ゲームごとの短さ独特なアクション性が魅力的だ。

まずゲームを始めて最初に感じるのは1ゲームの短さ・素早さ。

序盤の内はクリアするのもゲームオーバーになるのも本当に一瞬で終わることがあるぞ。

もう少し回転に猶予があってもいい気がするので、今後の更新に期待だ。

また、バスケの基本プレイの「ピボット」を応用したアクション性もまた特徴的。

1つの”脚”を軸に回転していく様はまさにピボットそのものなので、バスケ経験者であればコツを掴みやすいかも!

『Pivot!』の攻略のコツは、次に出現する点の箇所をいち早く把握すること。

Pivot! androidアプリスクリーンショット3

すぐ確認!

『Pivot!』の攻略のコツは、点の出現する箇所を素早く確認・把握することだ。

冒頭でも説明したとおり、本作はゲームの進むスピードがかなり速い。気を抜いているとすぐゲームオーバーになってしまうぞ!

1つクリアしたら次に出てくるをすぐに捉え、その真上ジャストでタップして繋げていこう!

判定もこれまたシビアで、点が少しでも見えてるとアウトなので注意!

スタミナはないみたいなものなので、何度も挑戦して自分なりのコツを掴んでいくのが一番いいかもしれない。

ゲームの流れ

androidアプリ Pivot!攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

画面をタップでゲームが開始するぞ!

androidアプリ Pivot!攻略スクリーンショット2
点の真上でタップしよう!

バスケのピボットのようなイメージを持つと分かりやすいかも?

androidアプリ Pivot!攻略スクリーンショット3
ちょっとでもズレるとアウト!

androidアプリ Pivot!攻略スクリーンショット4
クリアかゲームオーバーになるとリザルト画面へ。

コインが獲得できる+この画面でレベルの選択も可能。

androidアプリ Pivot!攻略スクリーンショット5
個性的なスキンへの変更のできるぞ!

あれはもしや、「スーパーマリオ」に出てくるキノコ…?