棒人間がサーフィン

棒人間がサーフィン

パブリッシャー Isamu Sakashita

ジャンル アクションゲーム

棒人間が華麗に波に乗る!シンプルすぎるシュールな横スクロールアクションゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

棒人間がサーフィン androidアプリスクリーンショット1

サメを避けろ!

棒人間が波に乗りながらステージを進むシュールな横スクロールアクションゲーム!

棒人間がサーフィンイメージ
『棒人間がサーフィン』は、棒人間がサーフィンをするというシンプルな横スクロールアクションゲームだ。

複雑な操作・内容が深いゲームが苦手制作者が生み出した直感的な本作。

プレイヤーは棒人間を操作して、迫りくるサメを回避しながらステージを進んでいく。


「複雑な操作が苦手」の言葉の通り、操作は画面を「タップ」ジャンプ「ダブルタップ」2段ジャンプというシンプルなもの。

子供から大人までどの層が遊んでも快適にプレイできるので、暇つぶしにでも遊んでみるとおもしろいかも!

『棒人間がサーフィン』は、シュールさが魅力的!

棒人間がサーフィン androidアプリスクリーンショット2

棒人間が主人公。

『棒人間がサーフィン』は、シンプル・シュールさが魅力的だ。

主人公が棒人間ってアイディアは普通企画段階で却下されそうなものだが、そこをあえて売りにしてきているのが面白さのポイント。

また、敵としてでてくる凶悪なサメも少しデフォルメされており、悪役っぽい雰囲気のデザインがちょっとかわいかったりもする。

アクション面も本当にシンプルでできていて、正直脳死で遊んでも支障ないかも?くらいのレベルだ。

ひとつ気になるところといえば、背景の景色が変わらないので、ステージが切り替わるごとに変化が欲しい。

『棒人間がサーフィン』の攻略のコツは、ジャンプの使い分け。

棒人間がサーフィン androidアプリスクリーンショット3

ちょっとでも当たるとアウト!

『棒人間がサーフィン』の攻略のコツは、2種類のジャンプの使い分けだ。

シンプルで脳死でもOKとは言ったものの、何も操作しなくていいというわけではないぞ!

迫ってくるサメ回避しなければいけないし、難易度が上がってくると、同時に数体が向かってきたりもする。

通常のジャンプ2段ジャンプを上手く使え分けながら、タイミングを見計らって進んでいこう!

また、サメはちょっとでも触れるとゲームオーバーなので注意だ(上から踏みつける形でもダメ!)

ゲームの流れ

androidアプリ 棒人間がサーフィン攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

「ゲームスタート」をタップするとすぐに開始されるぞ!

androidアプリ 棒人間がサーフィン攻略スクリーンショット2
タップでジャンプ、ダブルタップで2段ジャンプという簡単操作。
androidアプリ 棒人間がサーフィン攻略スクリーンショット3
道中のサメは回避しながら進んでいこう!
androidアプリ 棒人間がサーフィン攻略スクリーンショット4
ある程度進むとステージの難易度が上がり、サメの数も増加!
androidアプリ 棒人間がサーフィン攻略スクリーンショット5
ゲームオーバーになるとリザルト画面へ。

自分の進んだ距離を確認できるぞ!