モバプロ2 レジェンド

モバプロ2 レジェンド

パブリッシャー mobcast inc.

ジャンル 野球系育成シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

平成・昭和の名選手を自分好みに育成して活躍させよう!住年のスター選手が登場するプロ野球育成ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

モバプロ2 レジェンド androidアプリスクリーンショット1

試合はオート!

今までのレジェンドプレイヤーが集結!?自分独自のチームの編成ができるプロ野球育成ゲーム!

モバプロ2 レジェンドイメージ
『モバプロ2 レジェンド』は、歴代のレジェンド選手などを自分好みに編成しリーグ制覇を目指すプロ野球育成ゲームだ。

1950年代~2010年代往年のスター選手が勢揃いする、『モバプロ』の新シリーズ!

プレイヤーはオーナーとなり、秘書の「藤崎まりあ」とともにチームの結成・育成を行い全国を目指していく。

特に目立ったアクションはなく試合はすべてオートで行われるため、自分が操作することはほぼない。

あなたが愛した選手でチームを作ったり、試合に挑んだりして懐かしさを楽しみつつ遊ぶことができる本作。野球ファンであれば一度は手にしておくべきだ!

『モバプロ2 レジェンド』は、自分好みのチームを組むことができる点が魅力的!

モバプロ2 レジェンド androidアプリスクリーンショット2

野球ファンは堪らないだろう。

『モバプロ2 レジェンド』は、自分お気に入りのチームを自由に編成できる点が魅力的だ。

本作に登場する歴代のレジェンドたちは、エージェントを通じて獲得、もしくは移籍にてゲットすることが可能。

また、「オーダーカード」と言われる選手カードとは別のカードはショップにて購入することが可能だ。

それぞれ、能力ポジション期数打率などのステータスが設定されており、タップするとさらに詳細を確認することもできるぞ!

オーダーカードや、ゲットしストックした選手たちを編成し、スタメンを思い通りに決めていこう!

初心者にも組めるように「自動編成」システムも搭載されているので、はじめましての人は積極的に利用することをオススメするぞ!

本作に限った話ではないが、いろいろ試行錯誤しながらチーム(パーティ)を組んでる時間は、試合よりも楽しかったりもする。

『モバプロ2 レジェンド』の勝利のコツは、自分のチーム編成力にすべてかかっている。

モバプロ2 レジェンド androidアプリスクリーンショット3

自分では操作しない。

『モバプロ2 レジェンド』の試合の勝利のコツは、プレイヤーのチームの編成力・戦略性だ。

リーグ戦は1日6回3戦ずつ指定された時間に自動で開催されるしようになっている。1シーズンが1週間(月~土まで)で行われるというような感じだ。

そして本作は、自分で操作し試合を作っていく形式のゲームではなく、すべてオートで途中経過だけが表示されていく観戦型のゲーム。

なので、事前チームの編成力戦略性みたいなものが大事になってくるのだ。

自分がどれだけ野球に対しての熱い思いがあるかや知識などが、そのまま現れるぞ!

自分のベストオーダーでリーグを勝ち残り全国のトップを目指そう!

ゲームの流れ

androidアプリ モバプロ2 レジェンド攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

ここからチーム編成やリーグなどへ移動ができる。

androidアプリ モバプロ2 レジェンド攻略スクリーンショット2
エージェントで選手たちをゲットすることができるぞ!

ノーマル→プレミア→レジェンドとランクが上がっていくほど、凄腕の選手が…!

androidアプリ モバプロ2 レジェンド攻略スクリーンショット3
選手ごとにさまざまな能力が設定されている。
androidアプリ モバプロ2 レジェンド攻略スクリーンショット4
ゲットした選手を自分の思い通りに編成!
androidアプリ モバプロ2 レジェンド攻略スクリーンショット5
オートによる試合が終了すると試合結果画面へ。

試合中一気にスキップすることも可能だ。