ペーパーレーシング

ペーパーレーシング

IT Benefit

レースゲーム

読者レビュー (0)

レースなのにターン制!?コーナリングが激ムズな頭脳系レースゲーム

ダウンロード(Android)

ペーパーレーシング androidアプリスクリーンショット1

頭を使ってライバルを追い抜け!

計算しながら少しずつ走ろう

「ペーパーレーシング」は、ノートに描かれたコース上で計算しながらライバルを抜いていくレースゲームだ。

レーシングとは名ばかりで、実際はかなり頭を使う頭脳系のゲームだ。

車はターン毎にノートのマス目を1から3マスほど進むことができ、次にどのマスに移動するかを選んでいく流れになる。

重要なのは、どのマスが最短ルートか、どの辺で曲がり始めればコーナーを上手く攻略できるかだ。

特にコーナがかなり難しく、少しでも計算がずれると、曲がりきることが出来ずにそのままコース外に出てしまうことになるぞ。

上手く曲がれた時は、従来のレースゲームでは味わえない達成感を得ることができるので、是非プレイしてみてほしい。


ゲームの流れ

androidアプリ ペーパーレーシング攻略スクリーンショット1
右側に表示されている9つのボタンにタッチして移動する場所を決めるぞ。
androidアプリ ペーパーレーシング攻略スクリーンショット2
移動すると、通ったルートが表示されるぞ。リトライした時のためにもよく覚えておこう。
androidアプリ ペーパーレーシング攻略スクリーンショット3
コーナーはギリギリで曲がろうとしても絶対に失敗するので、かなり早い段階から曲がる準備をしておこう。
androidアプリ ペーパーレーシング攻略スクリーンショット4
デモは、どのルートを通れば安全が分かるので、見ておくことをオススメする。
androidアプリ ペーパーレーシング攻略スクリーンショット5
水の上に侵入すると、次の移動に制限が掛かってしまう。避けて通れない場合は、侵入する角度に注意しよう。

下に続きます