スーパーカートGP

スーパーカートGP

パブリッシャー Ayumu Okazaki

ジャンル 乗り物ゲーム

価格 基本プレイ無料

誰でもエキサイティングできるレゴ感溢れるキャラが印象的なレースゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

スーパーカートGP androidアプリスクリーンショット1

スピードは若干速い。

さまざまなコースを走り抜ける、疾走感MAXのレースゲーム!

スーパーカートGPイメージ
『スーパーカートGP』は、レゴ感満載のキャラクターが白熱のデッドヒートを魅せてくれるレースゲームだ。

誰もが予想するであろう『マリオカート』に似たデザインが印象的な本作。

プレイヤーは赤い帽子のキャラを操作し、さまざまなステージを駆け抜けていく。

操作は簡単で「右タップで右に曲がる・左タップで左に曲がる」のみのシンプルなもの。

全10種類の徐々に難易度が上がっていくステージを君はどこまでクリアすることができるか。ぜひ一度お試しあれ!

『スーパーカートGP』は、レゴ感を感じるデザインが魅力的!

スーパーカートGP androidアプリスクリーンショット2

ベースは置いておいてデザインは独特。

『スーパーカートGP』は、レゴ感溢れるゲームデザインが魅力的だ。

ベースとなるアイディアは一旦忘れて、ドット絵のようなレゴのようなデザインオリジナリティがあってイイ感じ。

道中の木々障害物もすべて統一のデザインなので、なんだが一昔の家庭用ゲーム機でも遊んでいるかのような感覚に陥ることができるぞ!

また、1点気になるところを上げるとすれば、キャラのスピードとステージの幅ミスマッチな印象を受けた。

障害物に衝突するとほぼ場外へ飛ばされるので、今後の更新で修正して欲しい。

『スーパーカートGP』のレースのコツは、カーブの曲がり方にある。

スーパーカートGP androidアプリスクリーンショット3

場所によって差をつける。

『スーパーカートGP』は、カーブの曲がり方に気を付けることに重点を置こう。

全項目でも説明したが、障害物にぶつかると立て直しが厳しい+カーブの周辺に障害物が多く配置してあることが多いので、より気を配る必要があるぞ!

大きなカーブを描いている箇所は一気に、小さなカーブは小刻みにを意識して曲がろう!

コースはステージごと一定のはずなので、どこにカーブがあるか覚えてしまっても心の準備ができていいかもしれない。

またスピードの調整はできず、すべてオートで走るため、あらかじめ障害物に当たらない距離で内側に寄せておくと予想外のカーブを描いた時に対応がしやすくオススメだ。

ゲームの流れ

androidアプリ スーパーカートGP攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

画面をタップするとゲームスタート!

androidアプリ スーパーカートGP攻略スクリーンショット2
はじめは4つのステージから選択可能だ。
androidアプリ スーパーカートGP攻略スクリーンショット3
画面の両サイドをタップで曲がるだけの簡単操作。
androidアプリ スーパーカートGP攻略スクリーンショット4
マリオカートのように途中からではなく、落ちると再スタートになるので注意!
androidアプリ スーパーカートGP攻略スクリーンショット5
自分の進んだ距離が%で表示されるぞ。

100%目指してレーシング技術を身に付けていこう!