トニーくんのスーパーホッピング2

トニーくんのスーパーホッピング2

パブリッシャー hasegawa takuji

ジャンル アクションゲーム

はねて、はねて、はねまくれ!!ジャンプを駆使してゴールを目指すユニークなアクションゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

トニーくんのスーパーホッピング2 androidアプリスクリーンショット1

常にジャンプしている。

ジャンプを操りながら進むユニークでテクニカルなアクションゲーム!

トニーくんのスーパーホッピング2イメージ
『トニーくんのスーパーホッピング2』は、ジャンプしながらステージを進んでいくユニークなアクションゲームだ。

スケボーバスケットボールなどに挑戦してきたトニーくん。今度はホッピングだ!

プレイヤーはトニーくんを操作し、ステージクリアを目指していく。

操作自体は簡単で、画面下の両方の矢印アイコン「タップ」するだけというシンプルなもの。ただし少しコツを掴まないと難しいかも?

さまざまなギミックに対応しながら、あなたはどこまでクリアすることができる?

『トニーくんのスーパーホッピング2』は、独特なアクション性が魅力的!

トニーくんのスーパーホッピング2 androidアプリスクリーンショット2

ジャンプしながら進む系はあんまり見たことが…。

『トニーくんのスーパーホッピング2』は、オリジナリティ溢れるアクション性が魅力的だ。

類似の横スクロールのゲーム『スーパーマリオブラザーズ』などは、基本は地面を走ることが多め道中のアイテムを取りながら特殊なスキルを発動し進んでいく…というような感じが多いと思う。

しかし、本作ちょっと独特なアクションに仕上がっているぞ!

基本地面は走らないのだ!常にホッピングでジャンプしながら移動するというなんともシュールな感じ。

また、特殊なアイテムはほとんどないため、ホッピングだけに集中して操作できるのもゲームの魅力を惹きだしていて好印象!

『トニーくんのスーパーホッピング2』の攻略のコツは、ジャンプの感覚を頭に叩き込むこと。

トニーくんのスーパーホッピング2 androidアプリスクリーンショット3

ギリギリまで詰めて一気にジャンプ!

『トニーくんのスーパーホッピング2』の攻略のコツは、ジャンプの感覚を頭・体に叩き込むことだ。

前項目でも説明した通り、基本ジャンプで移動していくため、その飛距離をまずは覚えることからスタートしよう!

実際遊んでみると実感するが、意外と操作が難しい!

崖を飛び越えるとき登る・降りるときで少しでもズレると落下するし、ステージの幅も異なってくるので慣れないとイライラすることも…。

オススメは、飛び越えるときのギリギリのラインまで「←」
速度を落とし、一旦落ち着いて「→」で一気にジャンプ!という感じがいいかも。

ゲームの流れ

androidアプリ トニーくんのスーパーホッピング2攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

「スタート」ですぐにゲームが開始されるぞ!

androidアプリ トニーくんのスーパーホッピング2攻略スクリーンショット2
ステージを選択しゲームスタート!

クリアすると徐々に開放されていく仕組みだ。

androidアプリ トニーくんのスーパーホッピング2攻略スクリーンショット3
操作は「←」をタップでゆっくり移動、「→」をタップでスピードアップ!
androidアプリ トニーくんのスーパーホッピング2攻略スクリーンショット4
落下するとゲームオーバー。

再スタートにはなるが、スタミナはないためいくらでも再挑戦可能だ。

androidアプリ トニーくんのスーパーホッピング2攻略スクリーンショット5
ゴールラインを通過するとゲームクリア!

全ステージクリア目指して今すぐプレイ!